HOME > 質問広場 > くらし > 下痢した後の便通って普通...

下痢した後の便通って普通はどうなのですか?

2007.4.8 23:46    52 5

質問者: 馳せキョンさん(秘密)

下痢の話題はあまり人と出来ないのでコチラで相談させて下さい。
私は下痢をすると2〜3日便通が無くなります。最高4日無いときもありました。
そして数日ぶりに出た時もまだ軟便です。
これは一般的に言ってどうなのでしょうか。
皆さんも下痢をすると思いますが、翌日もすぐ便通はありますか?
下痢後の便通についての様子を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は下痢した日の翌日には、普段と同じ硬さの便がちゃんと出ます。割と食べるほうなので、毎日、昼食後に催してきます。
スレ主さんの様に、4日間も出ないことがあったら、焦ってきて、落ち着かないですね。同期の子たちにも聞いてみたら、なんで?と不思議そうに、いつも通りよ、会社のトイレでしているけど、と(笑)ながら言っていました。

2007.4.9 23:52 50

サクラ(23歳)


私の場合は、風邪や発熱の時にも、下痢便になります。その翌日にも、便意が来て、軟らかい便が出ますね。
また、急な腹痛で下痢便だった時には、翌日はいつもと変らない、バナナ状の便が出ますね。
便意が来ない日でも、小でトイレにしゃがむと自然と大もしたくなって来ます。その時は、ついでにしていますから、2〜3日間、出なかったことはないですね。

2007.4.10 13:02 15

タンポポ(25歳)


つい先日急性腸炎で下痢で苦しみました。

3日間下痢してその後は丸1日何もなく、2日目に普通便が少量出ました。3日間の下痢でお腹の中が空っぽになったせいで、丸1日何もなかったんだと思います。

あんな苦しみはもう嫌だぁ〜!

2007.4.10 10:00 18

こもも(28歳)


レスありがとうございます。
上にも書きましたが、私は下痢すると確実に2日間は出ません。
母もそうだったのでこれが普通と思ってたのですが、下痢と便秘を繰り返すのは大腸不調からと何かで読んで、一般的に下痢後はどうなのかなぁと思い質問させてもらいました。
翌日、または翌々日には便通があるものなのですか・・・。
やっぱり下痢後3日も4日も出ないのは変なのでしょうね。
これと言ったストレスはないと思いますが、絶対にないとは言い切れないし・・。悩

2007.4.11 22:35 25

馳せキョン(秘密)


馳せキョンさんへ
下痢って辛いですよね。
もしかして、ストレスから来ている下痢では・・・?
私の会社の同僚たちの中にもストレスがお腹に来る見たいで、下痢と便秘を繰り返している子が数人います。

トイレで一緒になってしまったとき、その子たちは、「お腹痛いから先にいい!」と言って、すぐに個室へ入ります。
私も大便したいときには、「私も痛くないけど、我慢しているの、出来るだけ早くしてよね」と言っていますが、少しすると個室の中から「ゴメンネ!なかなか出ないの長く掛かるかも」と言って・・・とっても長いから、
その子たちも、下痢した後の何日間は便通が良くない見たいですよ。

2007.4.11 12:33 17

プリン(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top