HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中期の黄色のおりもの

妊娠中期の黄色のおりもの

2007.4.11 18:21    2 2

質問者: ハンナさん(28歳)

ただいま妊娠18週の妊婦なのですが、最近、黄色のおりものが出ます。
黄色のおりものが出ると、後期流産の原因となり得ると本で読んだので、心配しています。
妊娠初期におりものの検査をして、その時はある細菌?が出たのですが、その菌は出産する時にそのおりものが産道を通じて感染して赤ちゃんが肺炎などになってしまうけど、後期になるとなくなっていることが多いので、心配することはないと言われました。
その他は特に問題はありませんでした。
妊娠中期にこのようなおりものが出た方はいらっしゃいますか?
初期に検査していますが、もう一度おりもの検査をしてもらった方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠18週の妊婦です。ここ最近、同様に黄色のおりものが増えていました。ハンナさんはおりものだけ出ている症状ですか?おりものが黄色(黄緑色)で外陰部などが痛痒いのであればそれは妊娠中に多い「カンジダ膣炎」なのかもしれませんよ。たまたま今日産科検診で先生に診察してもらったところ私はそのように言われました。膣内に薬を入れてもらいました。通常一週間〜10日間に通院して膣洗浄を行えば完治するようです。思い切って、また病院で診察されたほうがいいかもしれませんね!!

2007.4.12 16:02 77

ろん(31歳)


わたしも全く同じ症状ですよ。
全く出ない日もありますが、疲れると出やすいです。
先生には細菌というよりホルモンの変化だと言われました。
妊娠すると、いろいろな大量のホルモンが出ますしね。
今は下着をこまめに替えたり、おりものシートをしたりしています。

2007.4.12 08:09 73

すもも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top