HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床どころか、受精さえ出...

着床どころか、受精さえ出来てない気がする

2007.4.12 05:05    0 6

質問者: むつこさん(33歳)

不妊治療3年目です。毎回高温期に入ると、3.4日目あたりから「生理が来るな」と言う症状があります。

☆おりものの臭いがきつくなる
☆子宮あたりがニゴニゴする(わかりにくい表現ですが)
☆乳首痛がなくなる

この症状がでると、必ず生理がやって来ます。着床時期って受精から1週間から10日くらいですよね。高温期の早い時期に、生理が来る症状が出ると言うことは、受精も出来てないってことでしょうか・・・ちゃんと受精できていれば、着床時期までこのような症状が出ないような気がして。毎回高温期に入るとすぐに「あぁ、またダメだ」と落ち込んでしまいます。

高温期に神経質になりすぎてるのかな。

ちなみに卵管造影2回、フーナー3回(全滅)、人工授精3回、通気毎回、やってます。

私と同じように、「受精できなかったかもな」と感じる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 むつこさん、こんにちは。

 私もそう感じている一人です。
陽性反応なんて生まれてこのかた一度も見たことはありません。かすりもしないんだなと、虚しい気持ちです。

 幻でもいいからとhcg注射後6日目高温期10日目で検査薬を使用したところ、
陰性(涙)。
 注射の反応には個人差があるとはいいますが、この時ばかりは気持ちの持っていきようがなかったです。だから妊娠しないんだなと素人ながら痛感しました。

 ごめんなさい、愚痴になってしまいました。
 お互い頑張りましょうね。

 

2007.4.12 12:07 16

クリスマスローズ(秘密)


私も直感で受精していないと思った1人です。理由は6年間生理予定日に一度も陽性反応を見たことがないからでした。
もうダメだと直感しさっさと顕微受精することに。するとたった一度で妊娠出産することが出来ました。
ちなみに今までの検査は私も異常なしで主人も異常なしフーナーテストは今までで最高の患者だったそうです。
年齢も20代前半でした。
 それから妊娠した時は一度も37度にならなかったし、高温期11日目でくっきり陰性で、下痢(いつもと同じ)生理前の腹痛がしっかりあり(いつもと同じ)体温は36.3度(高温期なのに)とかでがっかりしていましたが妊娠し元気な子供が生まれました。
 体外受精は高額で体への負担が怖く数年考えられませんでしたが早めにしたことで受精卵が沢山余っていて医師は「兄弟も出来るね〜」と言っています。
卵の質は毎年衰えても子宮は衰えないそうです。
ちなみに医師は人工授精をまだあと3回するよう強く勧めていましたが断りました。
むつこさんも3年目なら顕微を考えてもいいかと思います。
赤ちゃんが授かるといいですね!

2007.4.13 06:16 16

ゆめ(秘密)


私も受精すら出来てないのではと心配してます
治療は1年目ですが
AIHに変えてから高温期も14日以上続くようになりました、それでも薄っすらの陽性反応すら一度も見たことありません
受精して着床できなかったりだと陽性でたりするとか聞くのに何度やってもはっきり陰性です
IVFに進まないと受精できるかは判らないみたいなので
きっとタイミング悪いだけで次はできてるだろうと信じては見てるんですが・・・
受精障害ってわりと多いんですかね?
すごく心配になってます

2007.4.12 17:31 21

とくみ(28歳)


 受精して着床するまで9〜12日ほど時間が掛かるそうなので、高温期3〜4日であれば、妊娠していても、していなくてもまったく症状は同じはずです。
 なので、生理が来る時と同じ症状が出たからといって諦めないで下さい。もしかしたら卵ちゃんはお腹の中で着床しようと頑張ってるかもしれないですよ。

2007.4.13 02:07 12

ゆず(35歳)


体外受精2回目で妊娠しました。今妊娠5ヶ月です!私は排卵日から1週間くらいすると下腹部痛、胸の張りなどのPMS症状があります。妊娠が判った月もいつもと同じ症状がありましたよ。
むつこさんの症状はは3.4目からですか。敏感ですね…。私のとは違うのかな?よくわかりませんが…。
因みに、おりもののにおいがきつくなるのは、排卵日頃の症状だったように思いますが…。
PMSだったら、症状が出たから妊娠してないとは限らないみたいです。
心配な気持ちはとてもよくわかります。私も人工授精のときは、ちゃんと受精したかな〜とか気にしてました(;^_^A 毎月つらかったです。でもあまり気にしすぎるのは身体によくないですよ。
がっかりするのはまだ早いかもしれませんよ!妊娠してるといいですね!
o(^-^)o

2007.4.13 12:26 24

ここあ(30歳)


はじめまして、むつこさん。
私も全く同じ症状です。
高温期に入った辺りから、乳首が急激に痛くなり、それが終わった頃カクンと低温になり生理になるパターン。
高温期に入ったばかりはまだ着床してないのでなんとも言えない段階のはずなのに、生理前のあのいつもの状態になると「まただめなのかなぁ」って思います(泣。

どうなんでしょう?その状態から着床ってアリなんですかね??
すごく知りたいです。

2007.4.13 19:03 9

うみか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top