HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期中の運動は妊娠し難い?

高温期中の運動は妊娠し難い?

2007.4.13 08:45    0 1

質問者: ぺぺさん(33歳)

教えてください。

高温期に入ってから2週間くらいは妊娠しているかどうかは判りませんよね?(たぶん)
高温期が2週間以上続いて「妊娠したかな?」と検査してみると思うのですが、この間に運動をしてしまうと受精卵の着床がし難くなってしまったり、初期流産(というのでしょうか?)してしまいやすくなったりするのでしょうか?
高温期中は運動はせず、ゆったりとしているべきなのでしょうか。

出来れば、ストレッチや腹筋はしていたいと思うのですが…。

是非教えてください。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ヒンと申します。お返事ではなくて申し訳ないのですが・・。私もぺぺさんの質問に興味があります。
私もジムに通っています。ほぼ毎日です。プールにしか入らないのですが、アクアビクスなどはジャンプしたりキックの動作をしたりと結構ハードに動きます。今私も妊娠を希望していて、タイミング法で頑張っています。でもいつも通りジム通いしてしまってるので・・・少し疑問に思ってたんです。
ハードに動いてて大丈夫かなって・・・。でも妊娠経験者の先輩からは、大丈夫って言われました。そんなんで流れちゃう子は、元々強くない子で育たない子だったんだって言ってました。普段通りにしていても授かる子がいいんだって言ってました。そして最近買った本にも書いてあったのですが・・・運動はしてよいとのことでした。血行がよくなって良いのと、妊娠するには健康な身体が一番必要だからだそうです。でもどの程度の運動が良いのかがわからないですよね・・。多分私のようにハード過ぎるのはダメかと・・・。なので今月からは、仲良し後のジム通いでは、プールで歩くのみにしてみようかと思っています!!でもジムのインストラクターの女の子は、もちろん毎日ハードにこなしていましたが、妊娠して退社しています。突然の妊娠に自分自身がビックリしたと言っていたので・・・高温期でもバリバリ動いていたはずです。ハードに動いてても妊娠する時はするのかも???こんな多々疑問があり私もどなたかに教えて頂きたいと思っています。解決策とかじゃなくってスミマセン(><)

2007.4.14 01:20 10

ヒン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page