HOME > 質問広場 > 不妊治療 > トランス脂肪酸摂取で排卵性不妊

トランス脂肪酸摂取で排卵性不妊

2007.4.14 18:20    0 2

質問者: とろろさん(34歳)

我が家はアレルギー体質なので
栄養素や病院の薬とサプリメントを
うまく摂取して治療に成功しました。

そして、その延長線上で不妊治療の
為の栄養素やサプリメントも試行錯誤し、調べていた結果、

トランス脂肪酸(油類が高温になった時にせきるもの)が排卵性不妊症の
リスクが高くなると証明されている
事を知りました。

トランス脂肪酸はアレルギーに最も悪いので お菓子類はもとより、
揚げ油も毎回かならず処分し
極力、油を控えた生活をしていました。

サプリメントでも、EPAやDHAなど、その他の油関係でもトランス脂肪酸の含有率をメーカーに問い合わせたりしていました。

長年のアレルギーが改善してきて
スゴイと思った矢先、妊娠できました。偶然かもしれませんが。

不妊に良いと言われているサプリでも、メーカーによっては危険かもなので、是非問い合わせや相談にきちんと乗ってくれるメーカー選びも必要だなって思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


コメントありがとうございました。

気にし出せばキリが無いと最初は
のん気にかまえていましたが
食品や花粉、ハウスダスト以外での
化学薬品やシャンプーや洗剤類も含む化学物質、水道水の塩素にまで激しく反応が出てしまい、我が家もマーガリンが冷蔵庫から消えました。
・・・特売で安いのに。。。残念(笑

2007.4.17 18:21 39

とろろ(34歳)


私もアレルギー持ちなので、最近トランス脂肪酸はとても気になり始めてきた所です。
トランス脂肪酸だけを考えると、バターよりもマーガリンの方が恐ろしい含有量なんですよね。
我が家の冷蔵庫からは最近マーガリンが消え、代わりにメイプルシロップやはちみつに代わりました。
揚げ物もあまりしなくなり、したときは1回で捨てるようにしています(もったいない気持ちとの戦いですが・笑)。
サプリメントまでは追求したことなかったですが、そこまで徹底されたとはすごいですね。
でもそこまでしたかいがあって体質改善されて良かったですね。
私も頑張りたいと思います。

2007.4.17 10:34 39

ストラップ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top