HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわりいつ頃終わりましたか?

つわりいつ頃終わりましたか?

2007.4.17 17:59    0 8

質問者: 和歌さん(35歳)

もうすぐ11週になります
6〜7週からつわりが始まり
8週から切迫で入院してつわりもピークになり未だに毎日1〜2回吐いてます。。。
つわりは仕方ないと思って頑張ってますが、
皆さんはいつ頃終わりましたか??
教えてくれますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、7週から始まったつわりは15週頃から気持ち悪くなる時間が短くなり、いつの間にか終わっていました。


もう少しの辛抱です!頑張って下さいね!!

2007.4.17 20:12 16

エール(27歳)


私は6ヶ月終了し、7ヶ月目に入った途端、ぴたりと無くなりました。
とても不思議な気がしました。
頑張って下さいね!

2007.4.18 09:53 58

カモミール(30歳)


こんにちは。

私も今日11週に入ったところです。
すこ〜し楽になってきたかな?ってところです。
私は5週から始まり・・・5〜7週と、9〜10週目が特に酷かったです。
もちろん食べる事も減り4キロ減。。

お互い辛いですが終わりが無いわけではないので一緒に頑張りましょうね。

そうそう、乗り物酔いなどに効くツボがつわりにも良いみたいで、(手首の内側にあります)そのツボを刺激するリストバンドを付けだしたら何だか少し楽になったかも。
私はアメリカに在住なんですが、こっちではけっこう有名みたいです。
ドラッグストアなどにあるかと思います。試してみてください。

2007.4.18 00:33 16

lana(27歳)


娘の時は、16w過ぎから吐かなくなり、終わったと思ったのは20wです。
現在は、14w頃から吐かなくなり、現在進行中です。(17wです)
両方とも、ピークは9w頃かな。
早く終わって欲しいです・・!

2007.4.18 07:13 87

ドソマイケル(31歳)


私は6ヶ月位まででした。
友達は10ヶ月まで続いたそうです。その代わりか、出産は2時間のスピード安産だったそうですよ。
こればっかりは予測できないですよねぇ。
妊娠期間は、あっという間ですよ。がんばって下さいね。

2007.4.18 07:38 44

しゅう(30歳)


私は今9週に入ったところで、和歌さんと同じつわりの真っ最中です。
1人目の時は5ケ月に入ったとたんピタリとつわりが治まりびっくりした事を
覚えています。
なので2人目妊娠中の今も5ケ月までの辛抱と思い頑張っています。
といいつつ早くつわりが終わって欲しいと願っている毎日です。
お互い頑張って乗り越えましょうね。

2007.4.19 09:44 11

ポチャコ(35歳)


出産直前までありましたよ〜。
でも、20週をすぎるとピーク時に比べれば楽にはなりました。
(ただし、胃薬必須)

2007.4.19 11:29 9

KY(35歳)


皆さんありがとうございました
やっぱりまだまだですね・・・
毎日振るえるほど憂鬱ですが
頑張りますね
皆さんも頑張りましょう

2007.4.19 18:42 10

和歌(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top