HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 終わりのない不妊治療。

終わりのない不妊治療。

2018.1.27 18:48    0 7

質問者: まめさん(27歳)

はじめまして。
結婚3年目のまめと申します。

結婚してすぐに卵巣嚢腫がわかり、手術。
タイミング6回。
AIH4回目に、子宮外妊娠。
あれよあれよと体外受精にステップアップしました。
一回目の採卵1個、多精子受精。
二回目は5個採卵、3個が胚盤胞に。
自然周期ですが、顕微、seet法、AHA、エンブリオグルーだいたいフルコースでやりましたが2回陰性。

お金もだいぶなくなりました。

いつのまにか頭の中は妊娠でいっぱいで、お洒落を我慢してもお金は減る。今はお洒落にも興味がわきません。

昔の自分に戻りたい、キラキラしたいと思う反面、赤ちゃんが欲しい思いも強いです。

来週期はステップダウンしてAIHしようかと思ってますが、
次はまた気合い入れて採卵からです。(残りの卵のグレードが悪いので)

まだまだ甘いのは分かっています。

夕飯の準備もままならず、半分鬱です。だれか助けて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ時期に不妊治療を始め、一度子宮外妊娠を経験しています。
気持ちわかります。
私は、体外受精をしてまた初期流産しました。
お金もなくなってくいっぽうであきらめしか最近ありません。

頑張りましょうなんて言いません。
でもあなたと同じ気持ち、境遇の人は、いますよ!一人じゃないですよ!
いまは、辛いですが、お互いいつか我が子を抱ける日がくるといいですね。

2018.1.27 23:03 13

マリ(27歳)

私達夫婦も、6年目に双子を授かり現在6歳です。

とっても分かります。
私の場合ですが、体験を書かせて頂きます。

私達は、共に原因がありスターとから顕微授精でした。
で妊娠の為にと少しでも努力していた健康生活もそれもやめました。
頑張りすぎて疲れてしまい、そしてめちゃめちゃダークな心でした。
周りを妬み羨み、本当に最悪な5年でした。
今でも思い出したくないです。

主さん、鬱になりかけているなら、妊娠は後。
先ずは自分を大切にして下さい。

美味しいものを食べましょう。贅沢な旅行に出掛けましょう。何か体を動かしてリフレッシュしましょう。

良いのです。続けたからイコール妊娠ではありません。

1周期くらい治療しなくても変わりません。

妊娠はするときにしますから。

鬱になりかけたら、妊娠しに繋がったとしても治るかは分かりません。もっと悪化する可能性もあります。

産後鬱だってあるし。

主さん、自分を大切にして下さい。

2018.1.28 06:19 15

あめ玉(35歳)

つらいですよね。
私は最初から体外受精で7年治療しました。採卵2回目くらいで心が折れそうになりました。ちょうど主さんくらいの
年齢でした。 (ちなみに出産までに移植回数は二桁越えました。)

私はそのつらかったときに好きなことをしましたよ。仕事をばりばりやって、おしゃれして、旅行して、お酒も飲んで。そうじゃないとやってられませんでした。

お金が心配なら働いてみるのもいいですよ。治療と仕事の両立はなかなか大変ですが、私の場合は仕事をしていてよかったと思っています。

焦りで不妊治療をお休みすることはできませんでした。きっと主さんもそうですよね。続けながらも自分のことを大切にしてほしいです。幸せであってほしいです。応援しています。

2018.1.28 08:11 10

はな(39歳)

耳寄りな情報をお伝えします。
普段はこんなこと話しても誰も信じてくれないだろうから、誰にも話したことはないのですが、主さまがあまりにもお困りのようなので…

良かったら聞いてください。

「世界一痛い足もみ」って聞いたことないですかね?すみません、早速あやしいでしょう?(笑)ま、気が向いたら検索してみてください。

妊娠率100%と言い切られているのですが、私も信じています。

要は足ツボなのですが、そこら辺でよくある「リラクゼーション」的なものでは全く効果はありません。「世界一痛い足もみ」です。菅足法とかKMR式とか色々流派は別れているのですが、全国にお弟子さんがサロンを開いていると思うので良かったら検索してみてくださいね。

私も26歳の時に卵巣嚢腫で開腹手術、何度も再発を繰り返し穿刺手術もホルモン治療もしました。
採卵しても変性卵だらけ。正常卵もひとつも受精しませんでした。

足もみと出会ったのは31歳の時。
もう死ぬ程痛いですよ。本当に死ぬ程。
ガン患者なんて痛くて背中から寒気がする程だそうです。あまりの痛さに先進治療に逃げる人も多いそうですが、痛みに耐える精神力さえあれば、必ず症状は改善すると思います。

私の通ったサロンの先生は初日に「大丈夫。必ず1年以内に妊娠しますよ。」と自信マンマンにおっしゃいました。

結果的に足もみをはじめて10カ月で妊娠しましたが、驚くのはその効果で、まず血液検査でFSHが高く、早期閉経するとまで言われた数値がグングン改善し、毎月繰り返された内膜症の再発と黄体化未破裂卵胞も完治し、1番驚いたのは卵管の癒着がめちゃくちゃ酷かったのが通り、卵管水腫まで消えました。

妊娠後も、風邪にもインフルにも一度もかからず、周りが絶句する程の安産でした。

良心的なサロンだと、自分での足もみの仕方を教えてくれるので、そうすれば通う必要もないしお金もかかりません。

だけど、死ぬ程いたいですよ。もう死ぬ程。白眼向いちゃうぐらいに。脂汗が全身から吹き出し、ゾっとする痛さです。それぐらい老廃物って足に溜まるんですよ。
ご参考までに。

2018.1.28 15:02 6

グランピ(33歳)

足もみすごく気になります。もう不妊治療は卒業したのですが、マッサージ大好きなので検索してみます!それにしても、あやしいですね。

2018.1.28 18:27 11

横(秘密)

足もみ、あやしさ全開ですね。でも気になるので検索してみます。

2018.1.28 22:07 10

あい(32歳)

横ですみません!

私も足もみが気になってたまらない!

強烈な足もみを求めていたので、検索します!

主さん、私も顕微治療経験者ですが、仕事掛け持ちで治療費貯めました。
それである程度貯まってから一気にトライしました。

疲れたらたまには自分にご褒美あげてもいいと思いますよ!

コウノトリがきますように。

2018.1.29 23:26 0

すいか(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page