HOME > 質問広場 > くらし > 菓子折りのオススメは?(...

菓子折りのオススメは?(大阪在住の方へ質問)

2007.4.18 09:34    0 6

質問者: まきさん(25歳)

はじめまして。
わたしは大阪在住の秋頃結婚予定の者です。
結婚されている方にご相談です。
今度相手の家へ結婚報告をしに伺うのですが、
皆さんが相手の家へ結婚報告をしに
行かれた時、どのような菓子折りを
持って行かれましたか?
相場では5000円位と聞きましたが、
オススメのお店などはありますでしょうか?
相手の親は特に好き嫌いも無いです。
何が良いか悩んでいます。
是非アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大六堂の和菓子なんてどうでしょう?
私は主人の実家に行く時、ここのお菓子を持っていきました。色々な種類の和菓子がありますが、予算に合わせて好きなものを選んで詰めることも出来ました。詰め合わせのセットも売っていたと思います。何十年?と歴史のあるお店みたいです。通販もしていると思うので、ネットで調べれば詳しい店舗の場所なども出てくるかも?
ただ、和菓子なので日持ちはあまりしないかもしれません。それを考えるなら、おかきやおせんべいなどがいいかもしれませんね。

2007.4.18 16:28 13

さくら(27歳)


うちの姑は、「甘いものを持ってこられても困る」といいます。食べきれないし太るから、というのがその理由です。

それよりも日持ちのしそうなえびせんやおかき、お漬物の詰め合わせなどがいいそうです。暑い日ならゼリーの詰め合わせでもいいですね。

でも5000円って高くないですか?
3000円まででいいと思いますよん。
がんばってくださいね。

2007.4.18 19:05 10

ねこ(秘密)


まきサン、こんばんわ。ご結婚されるとの事でおめでとうございます♪


私は、長崎・福砂屋のカステラの詰合せを持参しました。生菓子より日持ちするし百貨店でしか買えませんから。
どちら(他府県)に持っていかれるのか分からないので「百貨店で買うたらいい」とは一概に言えないけど・・・


ウチの旦那の実家は田舎なので、今でもたまにお土産を渡すと、バラの包装紙を見ただけで「上等なものを〜」って喜んでもらえますわ(笑)


百貨店だと色々なお店が入っているので良いもの見つかりますよ。ちなみに私個人の意見として洋菓子のお薦めはヨックモックのクッキーやアンリとかヴィタメールの焼菓子の詰合せ、ボンサンクのプチショコラ・ボアなどです。無難やと思いますし、美味しいですよ。


和菓子は私自身あまり好きじゃないですが・・・全国のお菓子ばかり集めた銘菓コーナーで探すのも良いじゃないですか?


元百貨店勤務の私の意見ですが、ご参考にしていただければ幸いです。

2007.4.18 19:39 10

こじこじ(秘密)


和菓子なら「たねや」が、洋菓子なら「アンリ」、「ヴィタメール」がおすすめです!

2007.4.19 08:32 12

さららん(26歳)


私の時はとらやの羊羹にしました。
上品で、失礼の無いように、等すごく悩んで決めました(笑)
今考えると、和菓子でも色々詰め合わせたり、もう少しくだけていても良かったかな・・・とも思うのですが、大切なご挨拶の日なので、とにかくブランドにこだわりました。

2007.4.19 02:39 13

まめこ(33歳)


さくらさん、ねこさん、こじこじさん、
まめこさん、さららんさん、
お返事を頂きましてどうもありがとう
ございます!
まずデパートなどに出向いて、皆さんに
オススメ頂いたお店をチェックしてみます♪
相手の親の好みなどもこっそり確認して
おいたた方が良さそうですね。
皆さんの貴重なアドバイス、とっても参考になりました!
これで良い菓子折りを持って行けそうです☆
本当にありがとうございました。

2007.4.19 10:23 7

まき(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top