HOME > 質問広場 > くらし > 結婚相手で運命が変わるこ...

結婚相手で運命が変わることはありますか。

2015.8.24 09:47    11 10

質問者: ダブルソフトさん(30歳)

結婚相手によって、不運がもたらされることはあるのでしょうか。

身内が病にかかったり、不幸が訪れたり、不当な異動をさせられたり、、、

それまで、付き合っていた人と暮らしていた時には、毎日上り調子だったのにも関わらず、夫と結婚してからついてないことが多くなりました。

相性の問題か夫本人の問題か、、、

家族で大きな生活の変化があったのは私だけで、結婚してから2年の間に、

私の妊娠中に多忙部署への人事異動
父が複数回大病にかかり、手術
母が突然死(持病なし)
親戚の死
祖母の病気(持病なし)

があり、心身ともにボロボロです。
他の家族は、何も変化していないので、もしあるとすれば原因は私にあるように思います。

唯一、いいことは子供が無事に生まれたこと。ですが、この精神状態で子育てはかなりしんどいです。授かるタイミングは今ではなかったようです。

今まで、占いやスピリチャルなどは信用していなかったのですが、以前遊び半分で観てもらった占いで、この旦那と義両親はあなたを不幸にする、と言われたことを思い出しました。

結婚相手によって運命が変わったと感じたご経験のある方いらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不幸な出来事があると何かのせいにしたくなりますよね。

>私の妊娠中に多忙部署への人事異動

相手がご主人じゃなくても妊娠してたら同じ目にあっていたのでは?

>父が複数回大病にかかり、手術
母が突然死(持病なし)
親戚の死
祖母の病気(持病なし)

ご主人に何の関係が?

身内の度重なる病気に関しては同情しますが、そんな事までご主人のせいにしちゃうの?

たまたまですよ。

>以前遊び半分で観てもらった占いで、この旦那と義両親はあなたを不幸にする、と言われた

もしご主人や義両親の性格に問題があって主さんが不幸になっているのなら、その占いは当たったって事になるかもしれませんね。

でも、身内の病気の事までご主人家族のせいなの?

どんな呪いの一家なのよ(笑

それともご主人とか義両親とかが物凄く性格が悪くて物凄い心労を主さんの身内にかけたせいで身体を壊したとかですか?

人のせいにして楽になりたい気持ちもわかるけど、度が過ぎれば幸せが逃げて行っちゃいますよ。

>結婚相手によって運命が変わったと感じたご経験のある方いらっしゃいますか。

主さんのように何でも(とんでもない事まで)相手のせいにするパターンじゃなくて、本当に結婚相手や義両親の性格などのせいで運命が変わる事はあると思います。

私の母もそうですし、私もそうです。

違う人と結婚していたら今とは全然違った人生になっていたと思います。

2015.8.24 10:13 44

匿名(秘密)

私は信じるタイプです

ご主人の家系に嫁いできた他のお嫁さん。(姑とか叔母さんとか)のご実家は不幸が続いたとかありませんか?
もし心当たりがあるようなら
一度見てもらったほうが良いですよ

家系に代々続く因縁はありますよ

2015.8.24 11:23 12

とくめい(秘密)

結婚しても何ら変わらないなんてことないと思います。

自分だって相手の運命を変えているのだと思いませんか?
自分だけ被害者面はできませんよ。
大変な精神状態の妻を持った夫にだって悩みやつらいこともあるでしょう。

子供を授かる幸せも運命の一つならつらいことも頑張ってください。

まだ人生を終えたわけじゃないんですからね。
良いことしかない一生などないんですし、今はご主人のせいにしてもいいけど「お蔭」もあるのだと気付いてください。
それでこそスピリチュアルの意味もあるのではないでしょうか?

不幸にさせられたと思うよりも
私が幸せにしてあげると思えたらいいですね。

2015.8.24 11:23 24

たまご(42歳)

何故ご主人が原因だと思ったのでしょうか?

主さん家族に不幸が起きているなら、主さん側に何かあると考える方が自然では?

私はあまりこういった事は信じないタイプですが、主さんが気にてるのでしたら家族でお祓いに行ってみてはどうですか?

気の持ちようの部分もあるでしょうし、お祓いに行くことで何かが変わるかもしれませんよ。

2015.8.24 11:36 33

ななし(38歳)

姓名変わることで、強運→凶運になると言われてました。自分はまさか〜と信じてなかったのですが…

それまでは確かに全て恵まれてました。
結婚相手も、職場も。

結婚してから、盗難や事故など不運続きです。特に今までと行動変わってないのに。そんな不幸一回もなかったのに。

子供ができたことは良かったですが、この先ちょっと怖いです。

2015.8.24 12:01 15

おなじく(秘密)

全く同じでーす。
強運だったはずが人生ドン底になりました。
でもその時は彼のせいかもとは思わず転機を求めたのもあり結婚。
その後更に悲惨になり離婚したら運気が復活しました。
先祖が仇同士だったのかなと思っています。

2015.8.24 13:17 9

はら(秘密)

相性が悪い人と結婚すると、
やっぱり仕事など上手くいかない事はあるとおもいます。

ただ、スレ主さんの年齢の頃
私の祖父母はとっくに亡くなってましたので、こちらは年齢的にもある程度誰にでも起こるとは思います。

2015.8.24 14:15 6

きくこ(秘密)

私は独身時代でしたが、両親が続けて入院した時に、精神的に辛くお祓いし、お札をもらいに行きました。

主様もお祓いなどしてみてはどうですか?

また私は運がおちてる時は盛り塩したりしてます。

2015.8.24 15:23 6

りり(40歳)

質問者様には申し訳ありませんが、わたしは、逆に旦那と結婚して運気が上昇したクチです。
 あまりに、調子がいいので返って気味が悪く占いにいったところ、やはり、相性抜群でした。
「絶対に、今の旦那様を手放さないでね」
と占い師さんに念を押されたほどでした。

やはり、そういうことも分かったりするので、占いに行くことをおすすめします。2、3件で話しを聞いてトータルで判断してみるといいです。

時期を過ぎればよくなることもありますから。そのタイミングとか目安がつくかも。
 相性が悪いのなら、どこを注意すべきかも教えてくれますし。

良いことだけ信じるのもいいですが、悪いコトも心にとめて注意を払うのも必要だと思います。

ただ、ご主人との相性の悪さが自分の家族に向くというのは、ちょっと言い過ぎな気もしますが・・・

2015.8.24 18:45 4

サミー(40歳)

姓名判断などがある以上、名前が変わって運勢が変わることはあるかもしれませんね。

でも主さんの書かれていることって年齢的に起こる確率が高くなってくる時期ではあると思います。
職場でのことは全く何の関係もないと思います。

それに運命といいますか人はそれぞれいい時期悪い時期がありますよね。
主さんにとって今がその時期なのかもしれませんし、または主さんのお父さんやお母さんがそういう時期なのかも知れませんよ。

何を信じるかは主さん次第ですが、人間いいこともあれば悪いこともあると私は思っています。

2015.8.24 20:24 11

チーズケーキ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page