HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚で「運」って変わりますか?

結婚で「運」って変わりますか?

2001.12.12 15:21    0 3

質問者: ぼんぼんさん(26歳)

みなさん、こんにちは。いつもこちらでお世話になってるぼんぼんです。
みなさんの結婚後についてのお話なんかを伺いたくスレッド立てました。

私は主人と知り合って5年、結婚してもうすぐ1年です。
主人と一緒にいて本当に幸せです。
結婚して海外に住んでいるのですが、この1年、日本ではなかったような
ことばかり起こり、なんだか「運」が悪くなったような気もしないでも
ないのです。
私の姉は結婚前はラッキーな事が多く、よく懸賞にあたったりしてましたが、結婚後すっかりそんなことはなくなり、本人は「名字が変わったから
運も変わるものかもね」なんて言ってました。
私の場合、私の住んでいる国では夫婦別姓なので、名前はずっと
変わりません。
でも、こちらに来てから、思いがけない事ばかり起こるんです。

病気で20年ぶりの入院、(とても恥ずかしいのですが)「ぢ」
ができてしまった、銀歯が取れ歯医者に通院、指に大けが、
妊娠悪阻で体重が6キロ減少、そして死産。
考えすぎなのかもしれませんが、赤ちゃんのことも、
この国のせいかも、なんて思ってしまったり。
主人は「色んな事あって、特に赤ちゃんの事でぼんぼんは本当に
辛い思いをしたんだから、来年は幸せばっかりだよ、あってもせいぜい、「ぢ」が悪くなる、とかだよ」
なんて言ってますが、正直に言うと、来年もまた何か起こるんじゃと
不安です。

もしかして運とかじゃなく、ストレスが色んな事を引き起こしてるのかな
とも思います。
こちらの文化や風習、国民性に理解しがたいことが多く、ストレスは
たまってます。平気で列に割り込んでくる人、何事もなかったかの
ように道にごみを捨てる人、堂々と信号無視する車やバス。。。
そんなのを見るたびにため息が出て、知らないうちにストレスいっぱい
になっているようなきもします。

みなさんはどうですか?運を好転させることってできないかなぁ。
風水とかやってみようかなと思ってます。

ご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぼんぼんさん、はじめまして。
私も同じようなこと考えてました。私の場合結婚しようと
した去年あたりから、目に見えて悪いことばっかりおきました。
向こうの親の反対に始まり、祖母の死、実家に泥棒が入る、
実両親の不仲等、やっと結婚したと思ったら、流産、今度は
私対実両親の不仲・・・
もうこの2年間ですっかりいじけてしまってます。

言っちゃいけないと思いつつ,夫に結婚を機に悪いことばかりおこる
と愚痴ってしまいます。(そんなこといわれたら夫は傷つくとわかって
いるのに)夫は悲しそうな顔をして、今年はせっかく結婚できたじゃない
って励ましてくれるんですけど、どう考えても
この結婚を機に運が下がった気がするんですよね。

でも、流産っていうもうどん底味わったので最近は
もう怖いものなしになってしまいました。
これ以上の不幸あるもんかって感じです。

便乗愚痴になってしまいましたが、何でもうまくいく
スタートだとそのあとトラブル起きたときダメージ大きいけど
最初から底を見ると後は上昇するのみ!?ではないでしょうか?

お互い来年はいい年になるといいですね。


2001.12.21 16:38 7

慢性疲労(30歳)

こんにちは、ぼんぼんさん。

運を変える為に、名前を変えたことのあるミセス・グレンジャーです。

女性は結婚して名前が変わりますよね。そうすると、総画とか色々画数が変わってくるので、結婚前とは違う運勢が出てくることがあります。
また、同じ名前でも年代によって運勢が変わる画数もあります。

でも、よっぽど最悪な画数とかにならなければ、そのままでも大丈夫だと思います。

あとは、引越しするのも運勢が変わるって言われます。引っ越す方角が悪いとか。。。これも、あんまり気にすると何も出来なくなってしまうので、とりあえず、調べるだけ調べて悪そうな結果があるなら、風水をちょっと取り入れてみるとか、ペンネームを付けてみるとか、気持ちを明るくしてくれるような事をやってみるといいのではと思いますよ。

人生、悪いこともあれば、良いこともあります。きっと、来年はいい年になりますよ。そうなる為に毎日明るい気持ちで過ごしましょう!

「笑う門には福来る」ですよ!

2001.12.21 16:44 10

ミセス・グレンジャー(34歳)

慢性疲労さん、ミセス・グレンジャーさん、お返事ありがとうございます!

慢性疲労さん、2年の間にいろんなことがあったんですね。
そうですね、どん底を経験したので、あとは怖くない!そう思っていきます。
来年はどんなハッピーな事が起こるのか楽しみに
思うくらいの精神でいきますね!!
慢性疲労さんにも、いっぱい幸せがやってきますように!!

ミセスクレンジャーさん、そうなんですか、引っ越しでも
運って変わるんですね。知らなかったです。
本格的にというわけではなく、ちょっと軽い気持ちで、
風水とか取り入れてみたら気分だけでも違うかもしれないですね。
やってみようと思います。
ミセスクレンジャーさんにとって、来年もいいこといっぱいありますように!

2001.12.22 17:46 7

ぼんぼん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top