HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温が低くても妊娠さ...

基礎体温が低くても妊娠された方いますか?

2007.4.21 08:52    0 2

質問者: まきさん(33歳)

私は基礎体温の低いときはあ35度前半、高いときで36度前半です。
みなさんのカキコミを見ていると、高温期は私の微熱くらいなのでとても不安になりました。
だからなかなか赤ちゃんができないのでしょうか?
普段低温でも無事出産された方いらっしゃったらどんどん教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体温が低いと妊娠に不利なのは事実なようです。私も基礎体温が低いときで35度後半、高いときでも36.5度くらいしかなかったので、体が冷える食べ物を避けたり、腹巻をしたり、毎日湯船につかって体を温める努力をしたところ妊娠に至りました。しかし、基礎体温は個人差があるみたいで、努力しても上がることはありませんでした。。。妊娠中でも36.5度しかありません。低体温・高体温の差があれば妊娠できるみたいですが、体を冷やさないように工夫して、早く妊娠できるといいですね!

2007.4.21 09:56 225

ととろ(31歳)


とろろさん、お返事ありがとうございました!
私も早速腹巻きを買って毎日つけるようにしました。
この時期、ちょっと安くなっていてよかったです(笑)
私もとろろさん目指してがんばります!

2007.4.25 09:12 225

まき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top