HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温低下しても妊娠さ...

基礎体温低下しても妊娠された方いませんか??

2007.2.24 18:26    0 5

質問者: ぽちゃこさん(24歳)

私は妊娠待ち1年のぽちゃこです。
病院にいって今度の生理がきたらホルモン検査と卵管造影をやる予定です。前回生理が1月21日でした。排卵日と予想されるくらい3・4・6・7・9・10・18日に仲良くしました。
周期が31〜33くらいでもう生理予定日を3日過ぎています。
下腹部痛が最近多くて、乳首も痛みます。
ですが基礎体温は低温にさがってしまっていて・・・といっても高温期で36.67くらいで現在は36.34とかです。
検査薬を使えばいいのでしょうけど、がっかりするのが怖くて検査薬も買うことができません。いつもは生理前にちょっとおしるしというか血交じりのおりものが出たり、乳首じゃなく胸自体が石みたいに重くなりますが今回は有りません。気になって仕方有りません。
どなたか同じ症状で妊娠された方いたらお返事宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その後、検査薬使われましたか?私は一人目の妊娠のとき、体温は36.50ぐらいをさまよっていましたよ。一時37度台になったのですが・・・すぐに下がりました。だからあきらめていたのですが、妊娠してました。検査してみてはどうでしょうか?不安な気持ちはわかりますよ。私も今二人目不妊で治療中ですから・・・。がんばりましょうね。

2007.2.25 11:49 28

コモン(35歳)


基礎体温が下がっているならば妊娠はしてないんじゃないかな〜?
私も不妊治療2年で子供が授かりましたがやはり基礎体温って重要な気がします。
まだ若いんだしそんなに焦らなくても・・・、と思います。

2007.2.25 02:43 16

まみ-ぽこ(33歳)


妊娠していたら36.34という体温にはならないと思います。
もうすぐ生理が始まるのでは?

2007.2.25 08:19 14

匿名(秘密)


現在、臨月の妊婦です。
不妊治療を経て初めての妊娠です。
今回の妊娠は高温期が36.9度くらいでしたが、生理予定日に薄っすらと出血もあり基礎体温が36.4度まで下がりました。あきらめていましたが、その後生理の出血もなく体温も2日後くらいにまた36.9度台になり無事妊娠してました。生理予定日4日後に不妊治療をしていた病院での尿検査で妊娠が判明しましたよ。ちなみに、病院に行く前日に市販の検査薬を試しましたがはっきりとした反応はありませんでした。

2007.2.27 05:42 57

sac(34歳)


みなさんご意見ありがとうございました。
いまだ生理が来なく下腹部の痛みもあるのですが、先月病院に行ったときには病気などの診断もなく去年卵巣のうしゅで手術して以来生理が順調に来ていたのでもしかしたら・・・と妊娠の期待と病気の不安が入り交ざっていました。
まだ検査はしていないのですがもしかしたら異常妊娠という可能性もあるし病気かもしれないと恐怖に悩むより病院に行ってみようと決めました。
明日行きますのでまた結果報告をしたいと思います。

2007.2.27 23:50 20

ぽちゃこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top