HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神奈川県でNICUのある...

神奈川県でNICUのある病院教えてください

2007.4.21 23:24    7 5

質問者: たんぽぽさん(34歳)

現在二人目を妊娠中、15週です。
血液検査で不規則性抗体Eが陽性であることが先日判明しました。
特徴として多いのは産まれてすぐに子供に強い黄疸がでること、赤血球が破壊されてヒドイ貧血になることが多いそうです。
すみやかな黄疸処置やお医者様の判断で輸血交換などが必要なようで、今回の出産はハイリスクになると思っています。
現在通院している病院にはNICUはありません。
子供の安全を第一にやはりNICUのある病院に転院を考えています。
住まいは神奈川県藤沢市です。
茅ヶ崎市民病院を有力に考えていますが、どなたか茅ヶ崎市民病院について、また他にNICUのある病院を教えていただけますか?
また、私のようなことはかなり珍しいことのようですが、同じ経験をして出産されたかた、お返事いただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ごめんなさいい、「茅ヶ崎市立病院」でした・・・

2007.4.22 09:49 40

たんぽぽ(34歳)


横浜市立市民病院、
神奈川県立こども医療センター、
にもNICUがありますよ。
ただし両方とも紹介状が必要で、特にこども医療の方はハイリスク妊婦専門です。
市民は横浜駅からバス、こども医療は戸塚・弘明寺・東戸塚からバスです。
両方とも交通の便はそれほどよくありませんが…。
あとは、聞いたことあるだけですが、けいゆう病院が有名ですよね。
わたしはこども医療センターで産んでNICUのお世話になりました。設備のととのったいい病院でしたよ。

2007.4.23 11:04 26

ぽこぽこ(38歳)


病院ですが、横浜市大センター病院はどうですか?
藤沢からなら、通院できる範囲だと思います。
最寄は、横浜市営地下鉄の阪東橋駅です。
そこはNICUがありますよ。
「赤ちゃんに優しい病院」にも認定されています。
小児専門ではありませんが、血液内科という科もあります。
救急センターも併設しており、設備も整っているほうだと思います。

あと、NICUがあるのは聖マリアンナの西部病院でしょうか。
私も以前藤沢に住んでいましたが、高度医療ができる病院がすくないですよね。

無事なご出産、お子さんの成長をお祈りしています。

2007.4.22 15:43 26

さいとう(31歳)


こんにちは!私は2年半前に茅ヶ崎市立病院で女の子を産みました。切迫早産で26週くらいから入院しました。無事36週で出産しました。茅ヶ崎市立病院はNICUがあるものの、この辺りではこの設備のある病院が少なく、いろいろな場所から搬送されてきます。私も同じ病院に入院しているものの、早く産まれて満床なら、違う病院に搬送されるかも?といわれてました。実際他の病院に運ばれている人もいました。最近は知らないのですが、もしお役に立てればと思い書き込みしました。

2007.4.23 13:45 45

ともさん(35歳)


みなさん、病院情報ありがとうございました。
何件かに電話をして事情を話し「医師の紹介状持参で・・・」と話をしても、ほとんどの病院で「もうその時期は予約でいっぱいで受け入れ不可」との回答でした。
不安のある妊婦生活になりそうです・・・
何かあってからでは遅いですので、今の先生にも熱心に相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。

2007.4.26 09:54 30

たんぽぽ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top