HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『薔薇の十字架』で石田ゆ...

『薔薇の十字架』で石田ゆり子が飲んでる薬は・・・?

2002.11.18 08:57    0 6

質問者: 石田きく子さん(30歳)

ドラマの話でゴメンなさい。
木曜10時にやってる『薔薇の十字架』の中で、石田ゆり子が飲んでいる産婦人科から処方されてる薬って、何だと思われますか…?

私は最初、不妊治療の薬と思い込んで見ていたのですが、孫を欲しがっているミエ婆がその薬を隠そうとした点や、袋に入っている薬の量が多い(毎日飲んでいる)ことを考えると、あれはピルじゃないかと思い直したんです。でもそれを飲んでいる事は、旦那(三上博史)は知らないんですよね?何だかハテナ?(`_`?)ただのすれ違いの夫婦…というだけじゃないですよね?

それから、石田ゆり子が自宅の庭で縄跳びをやっているのは、何か意味(目的)があるのでしょうか…?ただのシェイプアップじゃないですよね?(笑)

下らない質問でスミマセン。
気になっているので、どなたか教えて下さい。m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
お返事ではないのですが、私も気になっていました。
始めは私も不妊治療の薬だとおもってました。なわとびも適度な運動なのかと
おもっていたのですが、だんだんあの薬はピルではないかと思い始めました。
でも、そうするとなわとびはなんなんだろう?っと・・・。
私もとても興味があります。

2002.11.18 14:06 19

NANA(26歳)

院内処方で28日分処方されているので
避妊の為の、中用量ピルだと思います
経口の排卵誘発剤などなら、5日分か長くても
10日分位の処方だから
縄跳びは、もし妊娠しても流産するようにじゃないの
念には、念をいれて

澄子が不妊ではなくて、桐吾の方が無精子症とかで
サエの本当の息子じゃないとか、それかサエもシングルマザー
だったとか。

2002.11.18 14:12 14

ララ(30歳)

はじめまして。
私も「薔薇の十字架」を見て同じ事を気になってました!
私もあのお薬はピルなんじゃないかと疑っています。
第1回放送の時、夫(三上博史)と友人との会話の中で
「病院で検査してもらったら妊娠は難しいと言われた」と言っていましたが
「検査結果は妻が一人で聞いてきた」というような事を言っていましたよね。
妻(石田ゆり子)は、夫には子供ができない体だと嘘をついて、子供ができないように薬を飲んでいるのでは??と思いました。
なぜ、子供が欲しくないのかはわかりませんが。
その辺の事は、これからの放送を見てみないと分かりませんね。
あと、縄跳びですが、先週あたりからブランコに変わってましたよね。
縄跳びも何か意味ありげですよね、確かに。
とりあえず、これからも「薔薇の十字架」から目が離せませんね。
次の放送が楽しみ!!

2002.11.18 14:42 11

あみる(32歳)

こんにちは。
私も凄く気になっていました!
最初排卵誘発剤だと思っていましたが
最近では注射が多いですよね?
で、友達曰く、縄跳びをしている姿を見て
わざと妊娠しないようにしてるんじゃないかって。
昔の3年B組金八先生で杉田かおりが妊娠して流産したいがために
縄跳びをビュンビュンしてたって言ってました^^;
私は覚えていませんが。
でも私も第3話ぐらいからピルじゃないかと思ってきました。
きっと子供は義理母が死ぬまで作らないつもりじゃないだろうか。
来週の予告で、石田ゆり子が三上ひろしに星児はあなたの子じゃ
ないみたいなことを言ってましたよね?
どういうことなんでしょうね〜
とにかく毎週木曜10時楽しみに見てます。
来週乞うご期待ですね!

2002.11.18 14:56 18

あきぃ(29歳)

私もスッゴーイ気になってました。
あの薬の大きさからいってピルですよね、やっぱり。
最近ドラマが面白くない中、あれだけはドキドキして見ています。
主人にも話しかけないでね!終わってもしばらくは余韻に浸りたいの!
と始まる前に釘さしてます。
あんなに嫉妬するくらいならピル飲まなきゃ良いのになあなんて
勝手に想像しています。
あー早く木曜日にならないかな、今週も期待しちゃいます。

2002.11.18 16:04 19

コロすけ(30歳)

私はあまり深く見ていなかったのですが、私も最初は不妊のお薬を飲んでいるのかと思っていたのですが、あるとき(2.3週間前です。結構前だった)読売新聞のドラマのインタビューで、石田ゆり子さんが「***(役の名前)は子供が欲しく無くてその為の薬を飲んで・・・」みたいな事が言っていて、「あぁ、あれはピルだったのね」と知りました。それをダンナに言ったので、ダンナも先々週くらいからドラマを見ながら「それはピルだろ〜」と突っ込みを入れながら見ていました。→アホなんです・・・
結構前のインタビューだったので、私的にはドラマの一部のネタバレな記事でした。

2002.11.19 10:15 8

わにのこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top