HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高橋ウィメンズクリニック...

高橋ウィメンズクリニックに通っている方。

2007.5.1 16:39    0 5

質問者: yunaさん(28歳)

現在二人目不妊ですが、通っているところは人工授精しかやっていない病院です。特に問題はないはずですが、夫の精子がよくないらしくて、でも妊娠は可能とのとのこと。それなのに人工授精を10回以上やっても妊娠に至りません。最近人工授精をしながら年に何度かでも高度な治療が出来ないものかと考えて転院しようと思っています。

候補としては宗田マタニティクリニックと高橋ウィメンズクリニックなのですが、毎月のことなので料金のことも気になります。宗田さんはHPからそんなに高くないようですが、高橋さんはどうなのでしょうか?不妊専門ということでこちらのほうが気になっています。高橋さんは例えば人工授精はどのくらいかかるのでしょうか?内容にもよると思いますが参考までに教えてください。

それと夫の精子ですが、こういうのって治療法はないのでしょうか?今通っているところでは少ないとか運動率が悪いとか言われるだけで特に何もありません。治療で増えたなんて方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もステップアップを経て高橋に転院しました。最初から体外をお願いしたので人口授精の料金等はよくわかりませんが、全体的に見て料金は平均レベルだと思います。体外の場合回を重ねると料金がディスカウントされるシステムになっています。先生については相性があるので何ともいえませんが私は転院して正解だったと思っています(まだ結果は出ていませんが)先生も短い診察時間の中で細々としたことまで見ていられるような感じです。HPがあるので参考にされてはいかがでしょうか。また説明会等もあるようですので病院には料金表などもおいてあったはずです。まずは目で見て確認するのが良いかと思います。
場所は千葉駅から5分くらい。交通の便は良い方です。

2007.5.2 17:48 22

ひとみ(31歳)

私も高橋WCに通院してますよ。

宗田さんも考えたのですが
産科があるところはなんだか
抵抗があって専門クリニックに
しました。
でも宗田さんもいい病院ですよね。
妊娠して出産まで見てもらえるのは
強い味方ですよね。
お互いがんばりましょうね。

2007.5.2 19:26 81

瞳(35歳)

こんにちは。私は高橋W.Cで第2子妊娠中の者です。
私の主人も精子の運動率が悪く、私も片方の卵管閉鎖のため顕微授精して妊娠することができました。
運動率は普段の食生活や運動などで改善するらしいですが、高橋W.Cの泌尿器科の先生に診てもらっていました。
また漢方治療もしていますので保険内で処方してもらえますよ。
運動率10%台から40%台まで良くなりました。でも結局顕微授精でしたが。yunaさんもがんばってください。応援してます。

2007.5.3 12:31 128

なべつま(40歳)

高橋WCに転院して4周期目を迎えました。
1周期AHIを行いましたが2万円弱のお支払いでした。診察も不妊専門クリニックの平均かなと感じております。
泌尿器科もしっかりとしているので精子の状態が悪い場合や男性側に問題がある場合は付近の病院からも高橋WCを紹介されているようです。

先生については淡々としていて、素気ない親身ではないと批判もありますが私としては無駄な遠回りな時間を取らずに良いと思っております。
リセットした場合として次周期の誘発剤等もAHI終了後に処方してくれます。

2007.5.3 14:31 60

あい(35歳)

みなさん、ありがとうございます。人工授精は今までよりちょっと高めかなぁ、でもやはり不妊専門の病院だといろいろと便利そうですね!

漢方にも興味があるし、夫の精子もきちんと見て欲しいし、すごく興味を持ちました。まず予約して一度行ってみたいと思います。みなさんほんとうにありがとうございました!

2007.5.10 00:12 126

yuna(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page