HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仕事しながら高橋ウィメン...

仕事しながら高橋ウィメンズクリニックに通っている方

2010.6.2 18:45    0 3

質問者: おきおきさん(35歳)

高橋ウィメンズクリニックに転院を考えています。
年齢的にも体外にステップアップしようかと考えているのですが、仕事(パート)をしながらの体外は無理でしょうか?
仕事は週1で平日は休めます。土曜は休みです。
体外は毎日注射をしに通うと聞いてますが、時間外での注射はできるのでしょうか?
また、最終診療時間17:30までに受付を済ませないと無理なのでしょうか?平日夕方は早くて18:00までなら病院に行けるんですが・・・
高橋ウィメンズクリニックで仕事しながら体外や人工された方がいましたら教えてください。

なんだか意味不明な文章になってませんか?うまく内容がまとまらなくてすみません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はハ゜ートで働いていて、こないだまで高橋ウィメンス゛に通ってた者です。

4ヶ月ほど通院し、人工受精一回目で妊娠し、今は4ヶ月に入ったとこです。

病院は結構予約が取れにくく、土曜日は特に混むので時間キ゛リキ゛リの受付、時間外は病院では難しいと思います。

平日も予約、初診ともに混むので、予約してても一時間待つこともあります。

体外だと、院長先生の診察になるので、待つことも多いかもです。

不妊治療は、診察も結構必要で、保険もきかないので、仕事は休みをもらいながら通院しなければならないと思います

2010.6.3 10:47 17

波(29歳)

参考にならないかもしれませんが・・・。

現在通院しています。

土曜はかなり混んでいます。前の方も言っているように予約しても1時間~1時間半は待つことが多いです。
予約も通常の予約以外に"予約外の予約"という枠があり、通常の予約がいっぱいの時どうしてもその日に診察する必要がある場合に入れることができるようです。

ちなみに私はフルタイムの月~金・隔週土曜出勤で何とか通っています。私の場合ある程度生理周期が定まっているので大体生理周期を予測し、早めに予約を入れています。平日の朝一(9時)に予約し予約より早めにクリニックに行って一番に診察してもらってその後会社に出勤しています。

今後IVFの予定ですが、自己注射などで対応し(これも適用になる人とならない人があるみたいですが)何とか頑張ろうと思っています。

早退や遅刻などできるような仕事でしたら、可能かなぁとは思います。
初診はだいぶ予約が先になるようですので、もし通われるのであれば早めのほうがいいかもしれませんね。

2010.6.3 14:11 17

ばじる(1歳)

みなさん参考になりましたありがとうございます。
仕事しながらの通院は大変かもしれませんが、頑張ってみようと思います。

2010.6.3 23:21 24

おきおき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page