HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 仕事をしながら○野婦人科...

仕事をしながら○野婦人科クリニックに通うのは可能でしょうか

2010.11.6 16:55    0 2

質問者: いかにゃんさん(38歳)

以前に、知人から「藤○○人科クリニック」を薦められていましたが、受付時間が16:30までです。17時以降の診察は可能かと問い合わせの電話をしたときも「みなさんそれでも通っていらっしゃいます!」と怒られてしまったため、現在の病院に通うことにしたのです。
現在、大阪市内の不妊治療専門病院で治療を受けています。体外受精で2回採卵するも十分に育たず、移植には至っていません。排卵誘発が原因で卵巣が腫れてしまい、現在治療は休んでいます。そこで可能であれば○野○人科クリニックへの転院も考えています。
フルタイムで仕事をされていて、藤野婦人科クリニックで体外受精をされたことがある方に、1周期での通院回数と仕事を休んだ回数等を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いかにゃんさん こんにちは。
私は江坂のクリニックに通っていて体外をしています。
今はお休み中で、専業主婦なのでフルタイムで働かれている方の
仕事の休みの都合などはわからないのですが、体外をする周期の
スケジュールだけでもよかったら・・・。

まず生理3日目の診察からスタートです。
(D3からクロミッドの服用になります。)
あとは、採卵日まで3日ほど診察があります。
(卵胞の育ちが遅いとhmgの注射があります。)
採卵日の前日は採血と卵胞の最終確認があります。

だいたいD14~16日に採卵になります。
採卵は10時頃だったと思います。

採卵の翌日に自分でクリニックへ電話をかけて受精確認を
します。 (12時頃です。)
胚盤胞まで育てる場合も同じように指定された日に電話。

採卵だけの周期は基本的にそれで終了です。
卵胞が腫れたり気になる場合はその後1日だけ診察をして
診てもらう場合があります。

移植する場合は、移植前日に採血と内診があったかな。

ちょっとわかりにくい説明になりましたが、基本的には
江坂のクリニックは通院日が少なくて済むらしいですよ。
予約制ではないですが平日は比較的すいてます。
土・日は患者も多いので働かれてる方はなるべく土日の診察に
されてるのかな・・・と思います。
あと、大型連休に体外をされる方も多いみたいですよ。
働きながらの治療は時間の都合などすごく大変だと思いますが
藤野さんは院長も看護婦さんもみなさん親切で優しいので
すごく通いやすいと思います。
お互いに早く赤ちゃんが授かりますように☆

2010.11.8 15:00 38

かなえ(32歳)

かなえさん、お返事ありがとうございます。
通院の回数や時期はは現在通院中の病院と近い感じです。
連休や、仕事の休みが取りやすい時期を狙えば通院できそうな
気がします。
まずは体を休めて、じっくり考えたいと思います。
お互い赤ちゃんに会える日が訪れますように。

2010.11.10 23:43 39

いかにゃん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top