HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 早期妊娠検査薬 フライング使用

早期妊娠検査薬 フライング使用

2007.5.3 02:15    0 3

質問者: チバーチェさん(27歳)

こんにちは。
いつもお世話になっております。

現在妊娠希望27歳です。
現在高温期7日目、排卵日と思われる日から約10日目です。

早期妊娠検査薬(外国製)のモノを使ってカナリのフライング検査をしました。
『説明書には10分以上たった物は該当しません。』となっていました。

約6分後くらいから本当に薄っすら見えるか見えないかの線が出ました。
もしかしたら時間が経ちすぎて蒸発線かも知れません。

今回使用した早期妊娠検査薬は生理予定日の3日前から使えるとされているもので、かなりフライングですが、ちょっと期待を込めて本日使用してしまいました。

経験者の皆様にお聞きしたいのですが、一番早くて高温期何日目くらいで
陽性反応が出るものなのでしょうか?

どのようなアドバイスでもご意見でも結構です。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!私は通常の検査薬(生理予定日一週間後から使用可能のクリアブルーです、比較的早く検査しても感度がいいと聞きました)で生理予定2日前に試しました。
 すごくはっきりではありませんでしたが
(まだ早すぎなので)目で見て明らかに陽性反応であることがわかりましたよ。すぐ反応も出ました。
 去年1度、流産してるのですがそのときもクリアブルーでけんさしました。生理予定2日後に検査しましたがすごーく薄く(光にすかしてわかる感じでした。数日たっても濃くならず)反応し、結果胎嚢のみの確認で7週でけいりゅう流産でした(泣)
 生理予定日を過ぎればたぶん反応は出ると思いますよ、できてるといいですね!!

2007.5.3 19:25 129

むっちり(28歳)


フライング検査どうしてもしちゃいますよね〜。私もガンガンしてましたよ。私の場合、生理予定日当日から検査できる早期妊娠検査薬を使用していました。高温期9日目では陰性、10日目で陽性がでました。すぐにはっきり出ましたよ。私の周期で言うと生理予定日5日前には陽性反応が出たということになります。ただ個人差はあると思うので、あくまでも参考にということで。

2007.5.4 09:56 93

tami(34歳)


お返事送れて申し訳ありません。

現在高温期12日目になりました。
何だか体温が下がってきそうな気配があります・・・が、早期妊娠検査薬がそこを尽きてしまいました・・・><

もう一度注文するか、それとも基礎体温を見ながら持続を期待するか、あと数日で分かるところです。

早く赤ちゃんを授かるように頑張ります。

皆様、コメントありがとうございました。
心が落ち着きました^^

2007.5.8 02:07 131

チバーチェ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top