HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療再開します

不妊治療再開します

2007.5.6 22:01    0 2

質問者: イチゴミルキーさん(35歳)

初めまして。私は不妊治療歴5年になります。結婚してから1年が経ちましたが赤ちゃんがなかなか出来ず、2年目に思い切って香貫の岩端医院に通うことにしました。そこでタイミング療法から人工受精4回しましたが、妊娠には至らず、次に小島レディースクリニックに行きましたが、思っていた治療が出来ず1年程治療を休んでしまいました。年齢的に休んでいる時間がないことはわかっていましたが・・。1年休んでいる間に周りの友人、知人に次々に赤ちゃんが出来、やっぱりこのまま諦め切れず、治療を再開することにしました。1日も早く赤ちゃんが出来るように頑張りたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
5年治療されているんですね。私はまだ治療暦1年ですが、次回より人工をします。お休みされてる間はクロミッドなども飲んでいませんでしたか?よく治療を休んでる間に自然妊娠しました。という記事を見ます。私も人工を3回ほどしたらお休みしようと思っていますがクロミッドなど何も飲まない場合排卵すら起きないような気がして自然妊娠なんて〜と思ってしまいます。
だけど今クロミッドの副作用で内膜が薄くなっています。。。
イチゴミルキーさんお互い頑張りましょう(*^_^*)

2007.5.8 15:30 10

マロン(29歳)

マロンさんお返事ありがとうございました。凄く嬉しかったです。お休みしている間はクロミッドも飲みませんでした。私の場合、卵巣嚢腫を右と左やっていて、左の卵巣はありません。卵巣の他に高プロラクチンや黄体機能不全などの問題もあります。だから他の人と比べたら出来にくいようですが、それでも少しの可能性があるなら頑張ってみようと思い決意しました。不妊治療は先の見えないトンネルの中をずーっと彷徨っているようで辛くて不安で悲しくもなったりしますが、可愛い赤ちゃんを見る為、ママになる為、お互い頑張りましょうね。

2007.5.9 20:35 8

イチゴミルキー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page