ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療開始から1年経ちました

治療開始から1年経ちました

2003.8.19 19:22    0 2

質問者: ピーナッツさん(32歳)

今日はHcg5000を打ってから14日目。
デュファストンのみ終わってから3日目。
体温は37.15度ですが、これは一昨日からの風邪のせいです。
お腹は痛いし、胸はまったく張っていないし
ニキビはできてるし、妊娠検査薬は陰性でした。

今周期、Hcg翌日に行ったヒューナーテストは
精子が10匹しか確認できなかったし
そもそも期待は持てなかったのです…。。。
分かってる、分かってるけど
どんなに困難な状況でも、期待は捨てきれないもんです!
奇跡を願ってしまうもんです!
皆さんもそうですよね?!

でも でも でも でも・・・(T-T)
またダメです、絶対。
明日になれば体温が下がって、生理がくる。
今までの11回とまったく同じ様に×××。

クロミッド+タイミングの治療を始めてから丸1年。
Hcgやデュファストンが加わっても、
卵管造影検査をして「まぁ問題ない」と言われても
11回挑戦して1度も妊娠できません。
検査薬はいつも真っ白。
なんで〜〜〜っ?!泣ける。

ホント言えば心当たりがあります。
私には6cmの粘膜下筋腫があるんです。内膜症もあります。
筋腫があるのは知っていましたが、粘膜下だと知ったのは先月です。
ショックでした。マズイじゃないの!
なぜかずっと筋層内筋腫だと思っていました。それなら筋腫があっても、何とか妊娠できると思っていました。
でも粘膜下となると、とたんにその「何とかなる精神」が失せてしまいました。

先生は「筋腫が多少子宮を変形させているが、なんとかこのまま手術をしないで妊娠したいね」とおっしゃいます。
私も強くそう願っています。
先生はそう言わないけれど、私は筋腫が着床を妨げているに違いないと思うようになりました。

合わせて治療開始から1年を迎え、このままでは妊娠できないような気持ちになってきました。
AIHや筋腫の手術など、本気で考える必要がありますよね。
もう。。。考えるのイヤになっちゃいます。

長文、読んで下さってありがとうございます。
モヤモヤを吐き出せて、よかったです。
めちゃめちゃな文で、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピ-ナッツさん、どんなに、状況が悪くても期待してしまいますよね。私も何度もそんな思いしたんで、わかります。手術をしないで、授かればいいけど、、それが原因で、着床を妨げてるのかどうか不安ですよね。他の病院でも診てもらうって言う手もあるけど、どうだろ?

9

花(29歳)

花さん こんにちわ☆

21日に生理になってしまいました。
分かっていた事ですが、やはりへこんでしまいました。
もう…、1日も1週間も1ヶ月も、すごく長く感じます。
朝から爆発して号泣でした(^へ^;)。

今周期は筋腫の検査もする予定です。
子宮鏡検査(?)をするらしい…。
結果にもよるけれど、先生に相談して
AIHにステップアップしていくことを主人と決めました。

今の病院はもう何年も前からお世話になっている病院なので、
できればここで不妊治療も続けていきたいと思っています。
しかし手術という話しになったら、セカンドオピニオンをとったほうが良いかもしれませんよね。慎重に、選択・決定しなければなりませんね。

AIHに進んでも、良い結果はなかなか得られないかもしれません。
そのときにはジネコへ来るので、話しを聞いて(読んで?)下さいね。
よろしくお願いします。

7

ピーナッツ(32歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top