HOME > 質問広場 > くらし > 子育てしていると携帯メー...

子育てしていると携帯メールの返信が遅い??

2007.5.11 17:41    0 8

質問者: まーぶるさん(30歳)

秋に出産予定のまーぶるです。
私はメールがあると遅くても次の日に返すのですが昨年子供を産んだ友達はそれまでは返信が早かったのですが最近は3日後や遅かったら7日後にあり子育てが大変なんだなと思っていますが私も子供を産むとこういうことになるのでしょうか?
他の同じ状況の友達でも色々いて人それぞれなのかな〜と思うと少し複雑になります。
愚痴を聞いていただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

携帯メールが得意な人と、不得手な人がいます。
同じようにすぐにレスする人と、しない人がいるのも当然といえば当然かな・・・。
私も翌日までにはレスするようにしてますが、来ない人は1週間たってもこなくて、翌月くらいにこちらのメールは忘れて、他の用件でメールしてきますよ。
そんなもんですって。
で、これは育児が大変とか、そういうのとはあまり関係がないように思います。
もちろん、育児のためにメールできる時間は限られてくることはありますよ。長いメールは打てない、とかね。

2007.5.11 21:25 9

KY(35歳)

1歳4ヶ月の子供をもつ新米母です。
やっぱり子供がいると前のように返事をすぐ返すのは難しくなりました。タイミングにもよりますが、子供が昼寝していたり、私は実家に暮らしているのでじぃじやばぁばが子供と遊んでいる時にはすぐに返せます。たまに忘れても次の日くらいには返せますが、子育ては体力勝負なところもあるので、お友達がほとんど1人で子育てをしていたらメールのお返事は遅くなるかもしれませんね。返そうと思っても時間が遅くて迷惑になるからまた明日に・・と思っているうちに日にちが経ってしまっているにかも?急ぎのメール以外は大目に見てあげてくださいな。

2007.5.11 22:54 8

ままひ(27歳)

私の場合ですが育児はずメールの返信に影響しています。出産前はメールを見たらすぐに返信していました。
が、出産後は送ろうとしても子供がぐずってたりしたら後回しで、いざ手が空いたらもう非常識な時間。次の日にと思っていたら、バタバタして・・・なんてことざらにあります。
それにメールで知らせてくるという事はあまり急ぎの用じゃないと私は思っています。そういう事も後回しの返信に影響してるのかも。それでも、返信するだけお友達は良心的かも。
どちらにせよ個人差がある事なので、スレ主さんがそうなるかどうかはご自身次第でしょう。

2007.5.12 00:02 10

jasmine(34歳)

その人の性格だと思います。
私の子育てしている友達はすぐにメールが返ってきますが、社会人の友達はスレ主さんのお友達同様、3日や1週間かかって返ってきます。
仲は良好なので特別催促もせず、気にもしていませんが。

2007.5.12 02:07 12

ゆい(27歳)

人それぞれだとは思いますが、すぐに返信したくてもできない状況はみんなあると思います。
特に、友人の方は昨年出産されたということ。お子さんの月齢はわかりませんが、メールをポチポチ打ってたらうちの子は必ず、ジャマしにきます。(一歳)。なので落ち着いてメールできず、あっさりしたメールになってしまったり、相手の文章もサッと読んでしまい間違った解釈をしていたりしてしまうので、私は子供が寝てからゆっくり返信したりします。
しかしながら、夜になるとまだ夜中の授乳もあり眠くなってしまってメールを打ちながら寝てしまう・・・なんてことよくあります。
やっぱり友人の方は、大変なんだと思いますよ。
私も出産前は、マーブルさんのように思っていましたが、出産したらそんなこと、気にならないくらい、毎日がバタバタと過ぎていってしまいますよ。

2007.5.12 05:41 11

けろこ(秘密)

はじめまして☆

子供に関係なく、その人の「性格」によるものだと思いますよ。
どんなに忙しくてもマメな人はすぐに返信するし、時間に余裕ある人でも
返信の遅い人もいます。

ただ、子育ては大変です(^^;)
毎日、チビ達に追回されて、日々戦場です(笑)
でも、可愛いですよ〜(^^)

出産、がんばってくださいね!

2007.5.12 15:19 4

海(25歳)

ただ今赤ちゃんを育児中ですが、メールはなるべく次の日には返す様にしています。
でも7,8ヶ月になって自我が芽生えてきて意思をはっきり伝えて来るようになると、泣いたり甘えたり大騒ぎになって、そりゃもう大変です。
それでメールを貰った事さえ忘れる様な事態に陥る事もあります。
それで、1週間後位にたまたま思い出して返信したり。それはもう申し訳なくて、謝ったのですが、相手が独身の子だったので、あまりいい気がしてないかも知れないですね。反省。

2007.5.13 02:51 6

しゅう(30歳)

私はメールはパソコンで送受信していて、なかなかオンタイムで、返事出来ていません。携帯もあるのですが、不携帯で無頓着。
周りの人には、その事情を話して、遅れること多々あり!と言ってあるので、疎遠になってしまった・・と言う人はいません。
若い人たちの間では、メールの返事が遅れると「シンジラレナイ!」という風潮があるようですが、大人の事情では返事出来ないタイミングもありますよね。
まーぶるさんも、返事が遅れるのはシンジラレナイ派かもしれませんが、メールの返事にこだわるのはそろそろ卒業してもいいのでは?と思いました。
ママになるとそれどころじゃない場合がいっぱいありますよ(*^。^*)

2007.5.13 16:13 8

ぽよぽよ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page