HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊〜人工授精について

二人目不妊〜人工授精について

2007.5.17 12:21    0 1

質問者: だいちゃんさん(36歳)

二人目不妊で通院開始から6月で一年になります。当初生理周期が短く、その治療からはじまり、生理3日目から排卵誘発剤の服用・病院でお注射。。卵管造影検査でも特に異常はなく、主人のフーナー検査で精子は全て死んでいるから普通妊娠は無理かも!?人工授精しかないね、と先生に言われました。通院している病院は不妊治療専門ではなく、総合病院の婦人科です。対外受精との違いもよくわからず 検査にかかる費用も含めご存知の方にお伺いしたいと投稿させて頂きました(*^-^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


だいちゃんさん、こんにちは。
私も1人目は自然妊娠、その後2度流産しその後
なかなかできなかったので病院へ行きました。
できなかった理由は卵管につまりがあったのと
だんなの精子の運動率の悪さでした。
1人目自然妊娠していたのでまさかと思ったのですが年齢も重ねていますしそういう事もあるんですね。先生からやはり自然妊娠は無理と言われ
年齢の事もあるのでタイミングから人工受精に
変更しました。2回目で妊娠できました。
私が行ってる病院は不妊専門病院で費用は
1回1万円でした。でも総合病院だともう少し高いかもしれませんね。
人工受精はだんなの精子を病院へ持参し
濃縮、洗浄して子宮の中へ入れます。
時間的にはあっという間だし痛みも特になく
内診してる感じです。
不安なら通っている病院の先生に色々質問してみるといいと思いますよ。
だいちゃんさんも頑張って下さい。

2007.5.17 19:51 14

はるはる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top