HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温バラバラでも妊娠したよ

体温バラバラでも妊娠したよ

2003.10.21 23:25    1 3

質問者: はりまりさん(27歳)

題の通りです。
みなさんに体温の変動を見てもらおうと思います。
参考になればうれしいです。

排卵日 36.32
高温期 36.72
    36.88
    36.70
    36.83
下がる 36.46
ダメか?36.52
    36.50
上がる!36.86
    36.70
    36.68
    36.68
    36.77
検査薬×36.88
下がる 36.57
陽性  36.93

今回は序盤から体温が下がっていたのでダメだと
あきらめモードでしたが、びっくり妊娠していました。
胸の張りも全くなし、気持ち悪さもなし、兆候はなんにも
なかったです。陽性がでる三日前に検査しても陰性だったし
次の日には体温がさがったのでまちがいなく生理がくると
思っていましたが、きませんでした。
生理になりそうな下腹部の違和感はいつもどおりでした。

排卵してすぐに温泉旅行に行ったし、ジェットコースターにも
乗った。プールに行く予定があったので三日前に検査したのに
陰性だったのでプールに行った。どうせ生理だと思っていたので
派手に泳いで遊んだ・・・体を冷やしたくなかったのに・・・
その日の夜急に発熱してすごく大変でした。
そして次の日陽性でした。
妊娠に優しくないことばかりしたけど、妊娠してました。
意外と大丈夫みたいです。
参考になりましたでしょうか?




    

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごいバラバラな体温ですね。
私なんて、見本どおりの基礎体温表になりますよ。
でもまだ妊娠には至っていません。

36.46なんてまさしく生理がくる体温ですもの。
でも、この時のはりまりさんはな〜にも考えていないで、ただ楽しんだのでしょうね。それがよかったのね。

はりまりさんのような体温と行動を目の当たりにすると、勇気が沸いてきます。
今回はガクンと思い切り下がったところで仲良くしたので、期待を胸に生活してますが・・・。
でも毎月、オリモノがビヨーンと伸びて、体温の最低温度のときに仲良くしてるけど、まだなのよね。

とにかくはりまりさん! おめでとう!

2003.10.23 11:19 57

みい(35歳)

はりまりさん、こんにちは。みどりと申します。

私は、5月に結婚して、妊娠を望んでいる兼業主婦です。

7月終わりぐらいから、子作りに挑戦していますが、

残念ながら、まだ妊娠にいたってません。たった3ヶ月でも

できないと落ち込むものですね。今日は、私の生理予定日で

朝、基礎体温を測ったら、同じ感じで、36.81くらいあったのが

36.61にさがってしまい、あー生理来るなってがっかりしました。

そして、ジネコをのぞいたら、はりまりさんのメッセージを

みつけました。今は、お昼の2時ですが、まだ生理はきてません。

生理痛のような違和感はあります。

はりまりさんと同じように妊娠してたらなーとめちゃくちゃ

期待しています。私も、高温期にとつぜん体温がさがったり

するので、不安でしたが、勇気がでてきました。

もし、今月だめでもまたがんばりますね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

2003.10.23 13:24 56

みどり(26歳)

はりまりさんの体温表を見て、とても勇気が湧いてきました。私は6月からタイミング法と、HGCという注射で高温期を持続させる治療をしながら子作りをしています(高温期が7日しかなく、普通の人の半分しかないので、着床しにくいそうです)。 今月の生理予定日までは、まだ5日もあるのですが、今月は「強化月間」だったので(笑)、いつも以上に気になって、予定日が待ち遠しくて仕方ないのです。でも1回37度台になってからは、36.7〜36.8辺りをウロウロして、今日は更に下がりました。「あー今月もダメだ・・・」と思い、ネットでアチコチ覗いて、何か希望につながる情報をと見ておりました。でもとあるHPでは、妊娠したら排卵日の何日後からかは37度台がずっと続くとか、低温期から高温期に一気に上がらないのは黄体ホルモンの異常だとか、バラバラに上がったり下がったりするのも黄体ホルモンの異常だとか・・・不安になる事ばかり書いてあって、かなりガクーンとしてました。「病院でそのための注射をしてるのに、注射が効いてないのではないか」と病院を疑ってみたり。でもはりまりさんの投稿を読んで、今まで通り信頼して通えそうです。あと5日位すると結果が出ますが、体温が下がったりしても血を見るまでは希望を持って待ってます。

2003.10.25 16:12 76

むー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top