HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が終わって2週間でま...

生理が終わって2週間でまた生理・・・

2007.5.17 20:02    10 4

質問者: ももたさん(30歳)

前回生理が終わってから2週間しか経っていないのに、突然生理の様な症状が来ました。下腹部の痛みなども全く無く色も鮮血です。今まで生理不順になった事も無く、また20代前半の時には酷い生理痛はあったのですが最近では初日の1日だけで生理痛に悩まされる事もありません。病気なのか、ただの生理不順なのか分からず正直心配です。色も鮮血なのが気になります。心配する必要はないですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。てるりんと申します。
私も以前同じような事がありましたので参考になればと思いお返事を書かせていただきます。
私の場合は生理予定日ごろに問題なく生理がきたのですが、出血が3日間しかなく「あれ?」っと思ったのですが「短くなってラッキー」と気にしていなかったのですが、その1週間後に茶色のオリモノが出始めて「生理が短かったから残りが今頃出ているのかな」と思っていました。それからだんだん鮮血色になり2週間出血が止まらなかったので婦人科に受診しました。下腹部痛はなかったです。
診断は「不正機能出血」。
ホルモンバランスが崩れたのではないかと医師から言われました。また生理を元に戻すためにホルモン系の薬を処方されて、元通りに生理が来るようになりました。
生理周期が異常な場合は早めに病院で受診することをお勧めします。

2007.5.18 11:37 100

てるりん(25歳)


私も5年ほど前に、同じ症状があって産婦人科にかかりました。元々月経周期は規則的だったのに、生理が終わって10日ちょっとでまた出血が。3.4日経っても出血が止まらず受診しました。やはりホルモンバランスが乱れていた為薬を処方されました。「このまま放っておいたらずっと出血は止まらないよ」と言われましたのが印象深く残っています。
いずれにしても、ももたさんも早めに受診されたほうがいいですよ。

2007.5.18 19:20 70

あさ(29歳)


はじめまして!私は20代前半から生理不順で、婦人科通いです。多分2週目で来るのは無排卵月経なのかもしれません。でも、ストレスなどで、時々そうなることもあるみたいで気にすることないらしいですよ。
といっても、やっと生理が終わってまたくると、憂鬱になりますよねー。私はそれが気になってしまったのもあり、生理不順がひどくなってしまいました。。。まっ一回病院に行ってみて安心するのも手ですよねー。

2007.5.18 22:09 51

あろろ(32歳)


色々なお返事ありがとうございます。
皆さんのお返事を読んで、直接病気に関係する事ではなさそうで安心しました。もう少し様子を見て出血が続きそうなら一度病院に行ってみようと思います。そのほうが安心できますもんね。本当にありがとうございました。

2007.5.20 09:05 26

ももた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top