HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が不順でも卵はできますか?

生理が不順でも卵はできますか?

2006.4.17 08:42    0 3

質問者: ユーリさん(30歳)

不妊治療を始めて3年になりますが、今年に入ってからひどい生理不順になってしまいました。昨年まで生理は順調で、顕微授精のための採卵も問題なかったのですが、生理不順になってから、採卵までいけずにいます。
次回は薬で生理を起こし、それから卵を育てることにしました。そのような方法でも卵は育つのでしょうか。薬で生理を起こしての採卵を経験した方、卵がいくつできたかなど、お話いただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵、育ちますよ〜。
むしろ体外や顕微で、薬も注射もなしに採卵した方って私の周りにはいなかったので、そんな方もいらっしゃるんだな〜ってうらやましく思ったくらいです^^
ちなみに、私は1回しか体外やってないのですが、9個取れました。
細かい卵(サイズが足りてない)はもっとたくさんありましたが、受精卵として可能なサイズのもののみでこの数です。
でも、この数というのは人によって全然違うと思いますので、あくまでご参考までに。

2006.4.17 13:04 7

みるく(36歳)

私は採卵はしたことがないのですが、少し前に薬で生理を起こしました。
薬に関して抵抗があるかと思いますが、薬=ホルモン剤の投与です。排卵に向けて増えていく卵胞ホルモンと、排卵後に出る黄体ホルモンを補充してあげるだけだし、そのホルモンはいつもなら自分で分泌しているものだから問題はないはずですよ。私は服用後不正出血はありましたが、次周期は無事に卵胞は育ちましたよ。
心配なのは今年から生理不順だということ。ストレスやプレッシャーが原因の一つだと思います。逆に「生理までは妊娠のことを気にしなくてもいいんだ!」と考えて、今まで控えてきたことを思う存分楽しんで、気分転換して下さい。

2006.4.17 13:52 9

はるよこい(30歳)

お返事ありがとうございます。薬で生理を起こしても、卵はちゃんと育つんですね。私はいつも、通常通りの生理がきてから、自然に育った卵だけを採卵していました。治療を始めた頃は、注射で卵をいくつか育てていたのですが、1個〜3個くらいしか育たなかったので、金銭的なことから自然に育った卵だけで採卵してました。
薬で起こした生理、ということで普通の生理ではないと思って不安でしたが、頑張って挑戦したいと思います。

2006.4.18 20:44 5

ユーリ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page