HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 病院2股は無謀?

病院2股は無謀?

2007.5.18 20:34    0 2

質問者: ぷーこさん(35歳)

結婚2年、不妊治療暦4ケ月になります。ひととおり検査を終え、左にチョコ、左卵管閉塞、エンドトキシン検査陽性でした。
 チョコはアルコール固定で処置、エンドトキシンは抗生物質の処方で数値が下がってきたところです。
 現在2回目のタイミングの結果待ちです。抗生物質以外の薬は処方されておりません。
 左卵管閉塞の時点で体外まで視野に入れました。年齢的にも時間がないのですが、「自然妊娠も可能、まだ大丈夫」という先生に(のん気に感じ)焦ってしまいました。
 体外で評判の良い病院への転院を考え中です。ただその病院は4ケ月間検査(他院での検査は関係なくひととおりしなければならない)をし、原因をつきとめるまで治療を行わない方針のようです。
 そこで転院先で検査を受ける期間今の病院での治療を続けよう(タイミングとエンドトキシン検査)と考えているのですが色んな面で不安があります。
 転院されている方は多いと思うのですが2股かけてる方っていらっしゃいますか?それとももっと良い選択肢があるのでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚2年、現在不妊専門病院に通院しています。
不妊原因の特定のために、一般の婦人科から不妊専門の病院選びを主にネットでしました。
よさそうと思える所が2つあり、私も、合わなかった場合を考えて2股を考えたので、レスします。
結局、最初に行った1つめの病院が(近くて通いやすいほうでした)悪くなかったので、そのまま2つめは今も行っていませんが、今の病院でうまくいかなかったら、いつでも転院を考えています。
2股は、実際金銭的にも時間的にも大変だと思います。
ちょっと思ったのですが、今の病院は確かにのんびりで不安そうですが、転院するとして、検査に4ヶ月かける病院しか候補がないのですか?
中間的な、方針の病院はないのですか?
徹底して不妊原因をつきとめ、原因がわからないと治療をしないというのは、優秀な先生に多いようですが、今の病院からの転院先として、ちょっと極端なような気がします。

2007.5.19 09:24 14

あかり(31歳)

あかりさん、お返事ありがとうございます。
 確かに転院を考えている病院は現在通っている病院の考え方とは真逆です。
 気ばかり焦ってやる気満々でしたが、少し落ち着いて病院ジプシーにならないようにもうちょっと検討してみようと思います。
 不妊治療、大変ですがお互い頑張りましょう!

2007.5.20 08:25 10

ぷーこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page