HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊検査ってどこの病院に...

不妊検査ってどこの病院に行けばいいのですか?

2007.5.20 00:38    0 2

質問者: サラダさん(32歳)

皆様こんにちは。いつもジネコを拝見し、色々勉強をさせていただいております。
子供を欲しいと思ってまだ短期間なのですが、年齢的にも少し焦りを感じています。友人から、まず病院に行って不妊検査をしてみるといいよと言われ、近くの産婦人科に行ったら、そこは産科で有名なところだったようで、”まだそんな短期間で検査をするのは早いと”と笑われてしまいました。でも、ここ最近、生理痛が非常に重く、更に、28〜30日周期だったのに、39日になったり35日になったり・・と少し生理不順になっていますし、色々不安がつのってきて
近いうち別の病院に・・と思うのですが、皆さんは、有名な不妊クリニック等で検査されるのでしょうか。それとも大学病院で。。?普通の総合病院の婦人科でもそのような検査をしてもらえるのでしょうか。
東京都に住んでいるのですが、お勧めの病院はありますか?
男性は泌尿器科に行けば、精子の検査をしてもらえるものなのでしょうか。

どなたか、教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
基礎体温つけていらっしゃれば3周期分は必要です。ご主人と相談されましたか。どちらかに原因があった場合どうするか、どこまで治療するか良く話し合って下さい。
不妊専門病院なら精液検査もできると思います。ネットで検索すればいろいろな情報を知ることができます。ご主人と良く話し合ってご自分にあった病院を選択されると良いと思います。

2007.5.20 17:45 20

しず(31歳)

まだそんな短期間で検査するのは早い」という医師、おかしいですよね?
早くないですよ。失礼ですがサラダさんは32歳でいらっしゃるので、今不妊検査することは早いとは思いません。むしろすぐにでも開始された方がいいですよ。
私も32歳ですから、早く赤ちゃんが欲しかったのでだらだら自分でタイミング図るよりはと考えてすぐ不妊専門医に行きましたよ!!
30を超えると悲しいかな卵巣機能も老化してきますし・・・
普通の総合病院でも全て検査してくれますし、不妊専門医でも精液検査してくれますよ。
私は東京在住ではないので東京都の病院はわからないですが、「東京都 不妊専門病院」などで検索かけてみては??

2007.5.20 19:32 21

白ゴマ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page