HOME > 質問広場 > くらし > 主人を太らせてしまいました

主人を太らせてしまいました

2007.5.22 09:44    0 3

質問者: Y子さん(33歳)

結婚して2年、私は主人がゴハンをいっぱい食べる姿が好きで、いつも品数を多く作ってしまいます。最近まで私が甘いもの好きのため、食後にケーキやデザートまで出してました。残すのが嫌いな主人は苦しいながらも全部食べてくれるのですが、そのせいで1年で15キロも太ってしまいました。
周りからも「太ったな〜」と言われ、服も着れなくなるし、主人自身も体が重くてツライと言っています。そう、私のせいで太ってしまったんです。私が主人を太らせてしまいました。
私も少し太ったので今は食後の甘いものは食べていませんが、食事をヘルシーなものにするのにどうすればいいか悩んでしまいます。食べる量も以前より減ったのですが主人は全然痩せません。仕事も忙しくて帰りが遅いので運動もなかなか出来なくて。。。
ご主人のダイエットが成功した方、どのようにされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの旦那も1年で5キロ増えてしまい、びっくりして食事の量を減らしました。
食事の制限に加えて、運動をした方がいいのでしょうけれど、うちはその習慣がなかったので無理でした。
まず、揚げ物はやめました。
ちょうどウォーターオーブンを買ったので、それで減油しながら調理。
ご飯の量を減らす。
食事の最初に、水を飲ませ、さらにお味噌汁を先に飲ませ、、、(苦笑)
自分でも気にしていたようで、ジュースを買わずにお茶を飲むようにしていたみたいです。
2,3ヶ月で4キロ減りましたよ。
あとは、定期的に体重計にのるように指示。
体重が増えたらすぐ対処するようにしています^^

2007.5.23 01:00 10

ゆい(27歳)


おかずはどんなものを作られていますか?うちの主人は毎日帰りが遅く3kgほど太ったため食生活を見直しました。お昼はお弁当をもらせるようにして、食事は和食中心4〜5品+ご飯味噌汁で、ひじきや煮物、酢の物、おひたしなど食べても太りにくいものをたくさん食べてもらい、揚げ物があるときはいつも以上に野菜を出します。まずは、食事を和食メニューにし、揚げ物を採り過ぎないようにする、なるべく早い時間に食べる、お菓子やデザートはとらない、飲み物もノンカロリーのものにする、土日だけでも歩いたり運動する、出来るならお昼はお弁当を作る、これで一ヶ月で2kgくらいは落ちると思います。短期間で痩せようと思わず1年かけてもとの体重に戻すほうがいいと思います。ストレスがたまるのでたまには食べたいものを食べるのも大切です。私たちも3駅ほど歩いて焼肉食べてまた歩いて帰ってきたりしました。20代のころに比べて本当に痩せにくくなった・・と実感してます。大変ですけど頑張ってくださいね。

2007.5.23 10:27 5

ひよりん(32歳)


うちの主人も結婚後10キロ太り、周囲の「太った」の声にダイエットを開始!
実際にしたこととは
*腹8分目。
*間食はしない。
*缶コーヒーをやめて水に。
ぐらいです。特に運動はしてません。
土日は好きなものを食べています。
結果は3ヶ月で6キロ痩せました。
この成果をみると今までが食べ過ぎだったんでしょうね。。

15キロ太ったというと、、ご主人は元々痩せていらっしゃたのでしょうか。
きっと元々痩せていたのであれば食べる量を減らすだけでも少しづつお痩せになるんじゃないでしょうか。
私のせいで。とY子さんは思っているようですが基本的にダイエットは本人の意思の問題です。
ご主人を応援してあげてください(^∀^)ノ”

2007.5.23 17:25 7

じょん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top