HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 甘いものを食べない生活の...

甘いものを食べない生活の人いますか

2005.7.15 01:13    0 16

質問者: ミミリさん(32歳)

こんばんは。
私にとって毎日の甘いものは、ど〜してもなくてはならない必需品です。
毎日アイスかケーキかプリンを購入してしまいます。
きっと体には良くないだろうと罪悪感を感じています。
こんなに甘いものを大量に摂っている人は少数派なんだろうか?と日々疑問に思っています。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も甘いもの大好きで毎日何かしら食べております。
今は暑いので食後のアイスは我慢できません〜
食べ過ぎかなーと思うくらい食べれる自分が恐い・・・です。

2005.7.15 15:51 128

ふくみどり(31歳)

私も、同じで一日一度は甘いものを食べずにはいられません。
しかも、カロリーが高そうな、ドーナツ類、こってりな
ベイクドチーズケーキ、生クリームたっぷりのショートケーキ、
濃厚なプリン等が大好物。
見た目は太っている訳ではありませんが、隠れ肥満の可能性大です。
甘いものは、癖になるというのは本当なのでしょうか。
私も聞きたいくらいです。。。。

2005.7.15 16:12 102

ブー子(33歳)

ミミリさんこんにちは☆
私も同じです。。毎食後と午前10時、午後3時、5時になると必ず甘いものが食べたくなるんです!毎回食べてるわけではないですが1日に2、3回は確実に甘いもの食べてます!!アイスクリームなんて無くては生きていけません 笑!冬でも構わず食べています。特にまったり系の味が好きなんですよね〜(´д`)あぁ食べたい・・・。
体系は今は痩せ気味ですが、このままの生活ではおそろしいことになりそうです!!今でさえ体脂肪はかなりヤバイのに!!怖い。。。

2005.7.15 16:36 20

まる(秘密)

自分のことかと思いました(^^ゞ
私も、必ず1日に1回おやつ(絶対甘いもの!)を食べない日はありません。
子供のころはそんなに食べなかったのですが・・・。
確かに食べすぎは体に良くないですよね〜。
どうすればやめられるかしら?
食べたつもり貯金でもしてみるといいかしら?

2005.7.15 16:36 97

ひー(30歳)

私はどっちかと言うと食べないほうです。
18歳になるまでソフトクリームも食べれませんでした。
プリン、ゼリー、ケーキも見た目でほとんど駄目です。
ケーキ屋さんで自ら買ったことがあるのは2回です。もらった時以外は自分で買おうとも思いません。

自分でも女としてあまり可愛くないなぁと思います。
私のほうが少数派ではないですか?

2005.7.15 17:04 15

さんぽ(29歳)

わたしは全く食べないというわけではありませんが・・・。
ほとんど食べませんね。

おやつといっても、せんべいやあられのようなどちらかというと塩気のもの
が好きです。

料理も、もともと母があまり砂糖を使わない人で、使うのは煮魚とかかしわを
煮る(がめ煮・・・筑前煮)ときくらいでしたから、私も料理にもほとんど砂
糖を使いませんし・・・。

甘いものも、甘くないものも、結局は程度問題ですから、あまり気にしないで
少しは食べてもよいのでは?
でも、食べすぎには気をつけましょうね。
私も、せんべいの類を食べ過ぎれば、きっと塩分摂りすぎですし(苦笑)。

ストレスにならない程度に、食べ過ぎにならない程度に、おいしく食べて、
精神的にも、健康上も、元気に過ごしましょう♪

2005.7.15 18:46 10

紅茶(36歳)

わたしはデブッチョなので甘いものは果物とお砂糖のままのもの以外からは取らないようにしています。
ケーキなんて食べちゃったら3日後の体重にちゃーんとでてくるんです。
甘いもの全く取らないことやってたんですが、頭が回らないんです。
ネットしててもぼんやりだし、字を書くこともちょっとおかしくなるんでお砂糖は頭の回転にすごく必要です。
私の今のお気に入りは黒糖。
牛乳と一緒に食べるのが楽しみです。
内容のある甘みを取った方がいいですヨ。

2005.7.15 18:49 8

あも(30歳)

私はめったに甘いものも間食もしませんよー。
甘いものは食べてもほんの少ししか食べれません。

友達(エアロビクスのインストラクターをしています)は甘いものって
依存するって言っていました。

少しずつ量を減らしていけば食べなくても平気に
なるんではないでしょうか?

2005.7.15 19:38 22

じね(31歳)

こんにちは!
私は甘いものがあまり好きではありません。
『体に甘いのが必要じゃないのかな?』と思ったことがありましたが
よく考えると 白米大好き、甘いおかず大好き(肉じゃがとか卵焼き、牛丼など かなり砂糖を入れます)なので スイ−ツが欲しくないのかも
しれません・・・

2005.7.15 19:52 10

ももた(30歳)

こんばんは!
私は甘いものが苦手なのでほとんど食べませんよ〜。
チョコとかアメとかはちょこっと食べますが
ケーキは生クリームとスポンジが嫌いなので食べられるとしてもベークドチーズケーキくらいでしょうか。
和菓子もあんこあまり好きではないですし甘味やさん行ったことないです。
果物はそこそこ食べられますがほとんど食べないです。
メロンとかあまーいのは少し苦手です。

そんな私を見て周りは変わってるね〜珍しいね〜と言います(^_^;)

レストランなどでデザートがついてしまう場合は
主人が甘いの大好きなのであげてしまいます。

2005.7.15 22:57 14

ありす(秘密)


私は全くと言っていいほど甘いものは食べません。
食べる機会といえば、友人宅で出していただいた時や
ランチやディナーのセットについている時くらい。

辛いもの、しょっぱいものは大好きなのですが
甘いもの特に和菓子はまるっきりNGです。

小さい頃から「おやつ」といえばお煎餅の生活だったからでしょうか。
チャコレート&クッキーなんてもう10年位食べてないかも。

だからと言って特別痩せている訳ではないし
にきびができないという訳ではないし
・・・でも、歯だけは丈夫ですよ!

甘い物大好きな人の気持ちが全然わかりません。

2005.7.16 02:28 9

ぶんぶん(秘密)

こんにちは
私は、元々甘い物よりも辛い物の方が好きです
小さい頃から、チョコやクッキーなんかあまり欲しいとは
思いませんでした。
ところが、年をとるにつれ、特に生理前、季節的には秋〜冬は
食べたくなっちゃいます。
しかも、食べだすと本当に癖になりますね〜
作ってまで食べます(^_^)
今は、生理後なので欲しくはありませんが。
成人病なんかを気にするようになり、ほどほどにしてます。
もともと甘党ではないので、食べない日が続くと、
食べ癖はすぐに治るのですが・・・
気をつけます(x_x)

2005.7.16 08:50 6

オレンジ(30歳)

産前は甘いものが大嫌いでまったく食べませんでした。
食事だけで十分、時々ヨーグルトやゼリー・プリンは好きで
食べる程度。その代わり3度の白いご飯が大好きで
いつもおかず少量でごはんをしっかり食べてました。
妊娠中体重増加を気にして食事制限しました。
3キロしか太らず、産後退院の時には妊娠前より3キロ痩せて
ました。ただ食事制限中はご飯など糖質の多いご飯や
とうもろこし・芋・かぼちゃなど)制限したせいか甘いものが
無性に食べたくなり、イライラして超短気になっていいことなし。

私が思うのは、やっぱり食べる量より栄養素で体が欲するのでは
ないかとおもうんです。
普段の食事で糖質がたりないんじゃないですか?
だから体が甘いものを欲するんじゃないでしょうか?
私も最近、食べるのを制限していた白米をしっかり食べるように
戻しました。そしたら格段に甘いものを求めなくなりました。
考えてみたら糖質を減らすあまり、砂糖もカロリーゼロのものを
使ったりしてました。
以前、甘いものが食べたくなったとき、シュガーレスのものを
食べても意味が無い、脳がブドウ糖を必要としているだけだから
普通の飴を一個食べるようにしたほうが血糖値があがって
空腹感を抑える、と聞いたことがあります。
たしかに、病院食ってご飯がやたら多く、おかず少ないですが
その間間食は一切欲しくなく食べませんでした。
自分の食事内容などに何か原因が隠されているかも…。

2005.7.16 09:40 16

私もです〜!(秘密)

私も甘いもの嫌いです〜
チョコなんてオエっとなちゃうし、「これは甘くなくてすっごく美味しいから食べてみて」と言われてたべたチョコも私には甘くて、一粒を20分かけて食べました;
これが面白いことに、うちの娘(3歳)も甘いもの食べないんですよ。
お店やコンビニに行ってもお菓子の棚は素通りです。
たまにプリキュアやアンパンマンなどキャラクターの箱を見つけて
「買っていい?」と聞きますが「これガムだよ?」「これラムネだよ?」と言うと「じゃあいらない」と戻しますね^^;
ジュースも飲まないのでお茶か水が大好きです。
やはり生活習慣なんでしょうね
お菓子好きのママ友の子は1日中何か食べてます。
私がお菓子が嫌いなので家にはお菓子がありませんし、友達の家に行っても「いらな〜い」と言って食べませんよ。

この前の遠足のおやつも
すずめのたまご(知ってるかな?;)とかビスケットとか
私が作ったマフィンとかを持って行きました。

周りから見たらあまり可愛げがない子供なのかもしれませんね

2005.7.16 11:50 11

smile(29歳)

たくさんの人のお話が聞けてうれしいです。
甘いものは、やはり「癖」とか「依存」なんですかね。
私も毎日全く同じアイス、全く同じ菓子パン、などなどセットで1週間くらい続けたりします…異常?と思いつつ、やめられない。

甘いものほとんど食べないとか、苦手という方羨ましい。。。
嫌いになるのは難しいけど、せめて「癖」だけはなおしたいので、
白米中心、食事にもっと糖質使って、おやつは1日おきとか少しずつ間隔を空けるようにしてみようと思います。
(ご指摘通り、白米あんまり食べてないのです。甘いもの好きのみなさんは?)
どうもありがとうございました!

2005.7.16 12:12 6

ミミリ(32歳)

間食をする習慣が無いので、毎日甘いお菓子を食べることはないですね。

若い頃は甘いものは好きでしたが、この頃は激辛なものが好きなので、ストレスが溜まったら、たまにカラムーチョやハバネロなどを食後に食べることはあります。

甘いものを毎日とるのは、運動量があればそんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
それよりも罪悪感を感じながら食べる方が、体に悪いと思いますよ。
美味しさを楽しんでくださいね♪

話はずれますが、間食をやめないのに、痩せられないと嘆く人が私には不思議です。

2005.7.16 15:37 31

ひろみ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top