HOME > 質問広場 > くらし > お腹にたまるけど太らない...

お腹にたまるけど太らない食べ物は?

2006.11.12 13:46    1 4

質問者: ヨシコさん(34歳)

こんにちは、九か月に入ったばかりの妊婦です。
これまで体重増加はごくごく緩やかで、病院で指導されたプラス8キロまで余裕がありました。
しかし後期に入ってから急に甘い物が欲しくなり、あと2キロ余裕があるのをいい事に、ついつい油断してしまいました…。
で、2週間位で2キロ近く増えてしまいました(>_<)
これでもう8キロ増です。
そこでこれ以上増やさない為にも、お菓子やジュース、外食などを控え、お腹にたまるけれど太らない食べ物を積極的に摂ろうと思っています。
何かお勧めの食材などはございますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


カロリーオフの食事と言うことで、しらたきを麺代わりにしてたらこスパ風や焼きうどん風で作って食べたことあります。
小腹が空いたときは低カロリーの方のこんにゃく畑ですね♪

2006.11.13 08:29 140

はるさめ(33歳)


後期になると赤ちゃんにブドウ糖を優先的に送るために
甘いものが欲しくなるとなにかに書いてありました。
私もチョコとかついつい食べてしまいます;

こんにゃく畑とかはどうでしょうか?
あとサツマイモとか。サツマイモなら食物繊維もあるし。
どうしても食べるときは洋菓子より和菓子ですね。果物とか。

2006.11.12 22:25 115

つな(24歳)


こんにゃくとか根野菜かなぁ

2006.11.13 02:16 102

つばき(33歳)


ところてんなら低カロリーでおなかも満足ですよ。
食物繊維もたっぷりで便秘予防にもなります。

2006.11.13 07:56 55

まい(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top