HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵巣年齢45歳・・・タイ...

卵巣年齢45歳・・・タイミングの余裕はどこまででしょうか??

2011.9.5 21:53    0 17

質問者: しんこさん(33歳)

 ジネコ会員

 初めての投稿です。19歳の時卵巣膿腫の手術をしました。当初から子どもは3~4人以上産みたいと思い、「手術の影響で子どもを産めないからだになるなら死ぬっ!!」…なんて言って周囲に迷惑を掛けたこともあります。卵巣は両方しっかり生きてます…と言う言葉を信じて、避妊せず4年たった今更ですが検査してみたら、AMH5.5…手術が原因かはハッキリしませんが…相当な衝撃で…。
 この人っ!と決めた人には既に3人の子どもが居ますが…周囲の状況も乗り越えた今、二人で将来を考えています。こんな結果でどうしたら良いか何をどうしたら良いかわからず、いつ卵チャンが居なくなってしまうのかと不安な日々です。
 今月で2回目のタイミング法でのチャレンジですが実際共働きという事もあり、難しい状態です。
 日々の生活で私自信ができることって何かありますか?質の良い卵チャンを育ててあげられる方法とか何か少しでも心が落ち着く、ためになることがあれば教えてください<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1回の排卵も無駄にしたくないということであれば、タイミングやAIH(人工授精)など手探りの治療はせず、即、体外授精にすすんだほうがいいです。

お金もかかりますが、後で後悔しないためにはそのほうがいいと思います。

2011.9.5 22:59 74

まっきん(35歳)

32才の時、AMH6でした。主さんとさほど変わりませんね。

タイミング二年→AIH連続三回→卵管造影→体外一回→自然妊娠→出産で現在に至ります。

まず、卵管造影して通りがいいか確認するといいですよ。
詰まりがあるとタイミングを重ねても時間だけが過ぎて無駄です。

次に思い切って体外をするのもいいですよ。
卵巣年齢通りに採れる卵は2、3個と現実を突きつけられます。
受精卵になるのはたった1個とか。
が、案外質が良かったりします。


卵の質を上げるには、ストレスと冷えが大敵です。
なかなか妊娠しないこと自体ストレスですけど。
私は一回の体外で精根つき、もう無理だと諦めて、でもある時ふっと肩の力が抜ける日が来たんです。
そして妊娠。

まだ体外をお考えでなくタイミングをされるなら、卵管造影をお勧めします。
腹空鏡まではビビりなんでしませんでしたが。

2011.9.5 23:20 59

智子(36歳)

私も卵巣機能が低下してると言われました。
AMHの検査結果は明日出るので数値はまだハッキリ分かりませんが。

良質な卵ちゃんが育つようにと、サプリメントを採っています。
今採ってるサプリメントは、マカ+亜鉛、葉酸、ザクロ、Lカルチニン、大豆イソフラボンです。
特にLカルチニンは良質な卵作りには欠かせないみたいです!
マカは人によりけり合う合わないがあるようなので、通院先の先生に確認取られた方がいいと思います。

2011.9.6 01:04 27

liraboo(37歳)

 ジネコ会員

 lirabooサン、早々の返信ありがとうございます。初投稿だったので読んでいただいてスゴい嬉しいです❤
 いま、葉酸・ザクロエキス&大豆イソフラボン・すっぽん&コラーゲン・ザクロ酢を日々服用しています。
 今はクリニックで2か月目の卵胞チェックをしたところです。ぶっちゃけたトコロ、すでに3年以上経過していることもあり、自然妊娠はむりなのカナァ…と思っています。
 AMHの数値も低いのでタイミング法3ヶ月の次は人口受精にステップアップすることが望ましいと言われてて、来月ダメなら進んでみようかと思っています。母も早く孫に会いたいようで…今は母に不妊治療を行っているコト、自分が妊娠しにくいコトは話していません…近い友人はビックリする程子どもチャンに恵まれていて…どこまで何をすれば良いのか…実質内縁状態の彼とのことも不安で仕方がありません…。
 キャラ的に!?…日々当たり前のような平気な強気な自分がどこまで持つかも微妙です。
 こんな話を聞いてもらえるだけでかなり気持ちが落ち着きます。
 前向きに頑張ろうと思いますし、どうしても我が子に会いたいんです。時間が許すなら、なんでもありがたいので返信お願いします<m(__)m>

2011.9.6 02:06 53

しんこ(33歳)

 ジネコ会員

同じ年齢なので出てきました。

私は4歳の時、盲腸の手術をしていて、右卵管に水腫があり使えません。幼い頃の手術が原因で妊娠が難しいなんて、なんだか切ないですよね。(私の場合他にも男性不妊、多嚢胞などありますが…)

お仕事と治療で忙しいでしょうが、運動はされてますか?
気分転換になるし、今の時期、朝の空気を感じながら少しヨガなんてすると気持ちいいですよ〜。

まだ治療始めたばかりですから、体調を整えて、早めのステップアップにも耐えられる身体づくりを心掛けたらいかがですか?

まだまだ色んな治療法ありますから、悲観的になるだけ損ですよ!

2011.9.6 07:14 53

さる(33歳)

そうですよね。自分の子供を抱いてみたいと思うのは女性なら思う感情のうちのひとつ。

私ももうすぐに40歳です。
40歳に入ると、ガクンと卵ちゃんの質が落ちて、妊娠しづらい卵ちゃんになるそうです。
今でさえ出来ないのに、これ以上って…(涙)って思いますが、泣いてばかりいられないので前進です!

そして、検査の実施は絶対的に大前提での話しです。

あとは、体の冷えはかなり重要のようで。
今日はこれから鍼灸院へ行きます。

私はタイミング7回、AIH今回初挑戦です。
AIH前に体調整えて、うまいこと妊娠出来たらなぁと企みますが…そう、うまくはいかないでしょうね^_^;

私がやってる事と言えば…それほど無いのですが。
・足湯
・鍼灸院(今日から治療スタートです)
・サプリメント摂取
・ルイボスティー、ザクロ酢、飲んでます

他にも漢方薬や、よもぎ蒸し(YOSAとかよもぎパッドとか)、ホットヨガなど身体を温めると妊娠しやすくなるようです。

そして一番の大敵は「ストレス」です。
なるべく自分の逃げ場を作って発散させられるようにしてください。

2011.9.6 08:50 20

liraboo(37歳)

 ジネコ会員

私の場合、特に手術歴ありませんが、29歳の時、AMH5.1で、顕微授精1回で、妊娠、出産できました。
今33歳2人目治療中ですが、顕微授精で、4つの卵のうち、3つ胚盤胞になりました。
AMHは数に関係あり、質には関係ないので、大丈夫かなと思いますよ。
ちなみにうちの場合は、男性不妊のため、顕微してます。
頑張って下さいね。

2011.9.6 10:39 20

のん(33歳)

 卵巣年齢が44歳なら早期閉経になりやすく残っている時間や卵は少ないと思いますが、卵の年齢は33歳ですので質が悪いかどうかは別問題です。今の医療では早期閉経に対して効果的な治療法はありませんので、確実に授かりたいなら(また2人目も希望しているなら)、いますぐ体外に進んできるだけ卵貯金することをおすすめします。

2011.9.6 10:59 22

東山の金さん(秘密)

スミマセン、彼とは内縁関係なのですか?

だとしたら体外受精は出来ないと思います。クリニックによって対応は違うかも分かりませんが、内縁関係は出来ないことがほとんどだと思います。

卵子の質を上げる努力とかはもちろん大事ですが、それをしてもタイミングとかのんきな事は言ってられない気がします…。主さまのAMHからしたら少しでも早く体外受精にステップアップした方がいいと思います。

ただ、それ以前にお二人の関係をキチンとされた方がいいのでは?

2011.9.6 11:17 38

え?(40歳)

「実質内縁状態」ですか。
お相手にお子さんが3人いらっしゃるとのことですが、略奪ですか?
おおきなお世話かもしれませんが、子づくりを考える前に
しんこさんの今の状況をしっかり整理されておいた方が良いのでは?
物事は順序立てて計画しましょう。

それと「卵チャン」とか「子どもチャン」という表現…
ごめんなさい、ちょっと引きます。

2011.9.6 12:35 66

けろろ(38歳)

まずは結婚してからでしょ?彼氏と子作りして逃げられる事も考えないの?後、無意味なカタカナも本当に悩んでるんなら止めたら?
三十超えて恥ずかしいよ?

2011.9.6 15:07 49

んと(秘密)

私も最初の文章から、この人と決めた人には既に子供が3人いるっていうの、気になってました。
やはり内縁関係なんですね。
なら、卵巣年齢云々以前、その関係をどうにかしてからきちんと治療したほうがいいと思います。

2011.9.6 15:27 42

あらま(30歳)

どこに内縁関係とかいてありますか?
私はお相手の方が離婚や死別をされてて、前妻との間に子供がいるのかと思いましたが、違うのかな??

2011.9.7 07:39 18

え?(26歳)

え?さん。
主さんのレスにしっかり書いてありますよ。
ちゃんと読んでからレスしましょうね。

主さん、内縁関係を指摘されてから出てこられませんね。
本当に略奪ならば、人の不幸の上に成り立つ幸せを
どうか忘れないでください。
もし見当違いの書き込みでしたら申し訳ありません。

2011.9.7 09:03 29

柴子(38歳)

え?(公務員26歳)さん

主さま自身がスレ本文ではなくレスに、

>実質内縁状態の彼とのことも不安で仕方がありません…。

と書かれているんですよ。よく読んで下さい。

2011.9.7 09:19 29

え?(40歳)

主さま
こんにちは。
AMHの結果はあくまでも治療方針の参考となる感じみたいなので、あまり気にしすぎても逆にストレスになるからよくないようですよ!
ほかの方がおっしゃるように、体外の方が確立は上がるでしょうけど。

先生と内縁でもご主人とよく話しあってみて下さい。


あと…厳しい意見が多いですね。

>避妊せず4年たった今更ですが…
>周囲の状況も乗り越えた今、二人で将来を考えています。
ってところを見ると、簡単にきたわけじゃなさそうですけど。

表現も別に自由な事だし、カタカナ使ってるからって真剣じゃないと言えないと思うけど。
現にそんな事気に無しないでアドバイスしてる人もいるし。

まあ、批判も自由ですけど、気に入らないならいちいち絡まないでスルーすればいいのに。と思いました。

2011.9.8 09:45 23

なるほど。(35歳)

気に入らないならスルーすればいいのにって自分もしてないですよね(笑)
主を批判してる人達は皆正論を述べてると思いましたが?
だから、ナットクの数も多いのでは?
実際内縁関係ではタイミング以上のステップアップは望めないでしょう。更に主の卵巣年齢は45歳なら、悩んでる間に早期閉経にもなりかねない。ならば、まずは内縁関係を解消し、婚姻関係にする事が先決なのでは?後、このような不特定多数の人が見る公の掲示板では万人に分かりやすい文字を使うのはマナーかと思いますが?

2011.9.8 14:56 46

なるほどって人(笑)(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top