HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 遅すぎる排卵ではやっぱり...

遅すぎる排卵ではやっぱりダメかな…

2003.10.22 12:05    0 6

質問者: おさかなさん(秘密)

天使ちゃんを待ち望んで3年になります。

不妊治療を始め、検査…タイミング…と
頑張ろうと思っていた矢先、夫の海外赴任が決定し、
やむなく現在お休みしています。

生理不順で、排卵まで25日以上かかってしまいます。
(生理周期40〜50日)
クロミッド1錠飲んだこともありましたが、
20日くらいはかかっていました。
それでも、検査では何も見つからず。
先生は「排卵が少し遅れるくらいはそんなに問題はない」と
おっしゃってました。
皆さんのお話を色々読ませていただいていると、
少しどころじゃないと思うのですが。

こんなに時間がかかった排卵でも、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
帰国したらステップアップを考えていますが、
排卵まで1ヶ月くらいかかっても妊娠された方、
いらっしゃったら、どうか希望を下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回遅い排卵でしたが、タイミングを診てもらい妊娠できました。只今7周になります。私の場合、通常生理周期は30日なのですが、仕事からくるストレスからか(?)、今回はとても遅れて25日での排卵でした。やはり不安でしたので、遅い排卵でも問題はないのか先生に聞いたところ、全く問題はないとの事でした。こんなに排卵が遅れていたのには正直驚きましたし、病院でタイミングを診てもらわなければ、機を逃していたと思います。根気強く、頑張って下さいね!

2003.10.23 19:07 12

ぱる子(秘密)

こんにちは 私も長年生理不順で生理がきても36日〜50日周期、年に一回ぐらいは生理が止まって 病院に行って 生理を起こすという状態でした。
(今もかな?)
それでも 結婚して最初の一年は子供はいらないと思っていたので、一応避妊をしていました。でも結婚7ヶ月目の時 生理不順だっただけに(?)避妊もうまくできなかったようで どうやら前回の生理から30日目ぐらいの排卵で妊娠したのです。(妊娠中もいたって順調、出産もスムーズで 元気な子が生まれました)
なので 私は遅い排卵でも ぜんぜん問題ないと思いますよ。
ですが その私も今は2人目不妊です・・(悲)もう一度奇跡が起こることを祈りつつ 病院に通って治療してます。お互い早く赤ちゃんが授かれるといいですね。。。


2003.10.23 23:23 8

まりん(秘密)

こんにちは。私は、現在妊娠7週目です。
PCOのため、排卵誘発なしでの排卵は難しく、今回の妊娠も注射による誘発の結果なのですが、それでも排卵日は生理から27日目、誘発の注射を23本打った後です。
いつもこの調子だったので、やはり私も不安になり先生に聞いたのですが、おさかなさんの先生と同様、問題ないとのお話でした。

2003.10.23 23:29 9

けんけん(秘密)

おさかなさんこんにちは。

私は、妊娠した時の周期の低温期は50日くらいありましたよ!!
それでも元気な子を産みました。

私の友人は生理周期が70日周期らしいですが、りっぱなお母さんしてますよ。

2003.10.23 23:44 11

みーちゃん(秘密)

ぱる子さん、まりんさん、けんけんさん、みーちゃんさん、
お返事ありがとうございました!

みなさんのように、授かるといいのですが。。。
ぱる子さん、けんけんさん、どうぞお体大切になさってくださいね。

希望を持って、頑張ってみます。

2003.10.24 10:37 10

おさかな(秘密)

はじめまして。私は、今4人目を妊娠中ですが4人とも排卵はおそめなんですよ。生理周期はばらばらですし。今回の妊娠は、排卵検査薬を2ヶ月くらいつかって自分の排卵をそれなりにしらべました。排卵があるから大丈夫!!妊娠するといいですね。

2003.10.24 15:08 6

みいたん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top