HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 徳島市で良い産婦人科、教えて

徳島市で良い産婦人科、教えて

2003.10.22 14:24    2 7

質問者: 朱美さん(37歳)

結婚で徳島にきてもうすぐ1年、不妊治療や婦人科で良い病院があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

朱美さん、こんにちは。
私も以前徳島に住んでいました。
一番有名なのは、藍住町の中山産婦人科です。知り合いが通っていましたが、先生もとても親身になってくれるていい病院だそうです。徳島市内からも車で2〜30分で通えると思います。

私は駅前の梶産婦人科に行きましたが、若いドクターが信頼できなくてやめました。院長は評判がいいですが、特に不妊治療に力を入れている感じはありません。
鳴門のカネマツ産婦人科も、建物は綺麗ですが、内診なども荒っぽく処置も悪かったと出産した友達が言っていました。
参考になれば…。

2003.10.23 15:53 71

ともとも(29歳)

初めましてこんにちは、朱美さんは徳島のどの辺りに住んでいらっしゃるのですか?市内辺りでしたら佐古の慶愛レディースクリニックがいいですよ(現在私も通ってます)先生は淡々として少し物足りないときもありますが・・看護婦さんや他のスタッフがとても優しくて感じが良いです、あと板野郡藍住町の中山産婦人科も不妊治療にはいいと思います、病院の玄関に体外・顕微受精を月別に分けてトライした人数と成功した人数を貼ってたりしてました。あと沖の州か沖の浜(はっきり憶えていなくてごめんなさい)に女医さんが診てくれるところがあります、私は行った事はありませんが聞いた話しでは総合病院の産婦人に居た先生らしくて凄く評判が良かったらしいです、その後独立されてからも皆そちらに通っているそうです。私の知っているのはこの位です、もし遠方でしたらすみません・・。お近くでしたら是非行ってみてください、お互い赤ちゃんが授かる様頑張りましょうね♪

2003.10.23 17:29 15

淳(29歳)

朱美さん初めまして。
徳島市であれば、恵愛レディースクリニックや中山産婦人科が結構有名ですよ。http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~keiai/index.htmや
http://www.nakayama.or.jp/index2.htmlをご覧ください。

2003.10.23 20:36 57

ムルムル(33歳)

私は、徳島県民ではありませんが・・・。
淡路島に住んでいます。
約3年の不妊治療で8月に女の子を出産しました。
私は、淡路島に唯一1軒だけある不妊治療の病院に通っていました。
が、そこで結果が出なければ、評判の良い(良いよ〜って人に聞くだけですが)、徳島の藍住?北島?にある中山産婦人科に行こうと思っていました。
そこは、不妊治療の本にもいいと紹介されていましたし、
実際、私の知り合いの夫婦はその病院で体外受精をし、双子の赤ちゃんを
授かることが出来ました。
淡路で結果が出なければ、中山産婦人科に行く。というパターンが
多いですよ。
アドバイスにならなくてすみません・・・

2003.10.23 21:43 57

めぐみ(24歳)

こんにちは。
徳島市内でしたら、徳島大学医学部付属病院はいかがでしょうか?
個人病院なら佐古の恵愛病院などもありますし、私は藍住の中山産婦人科に通っていましたよ。個人のほうが比較的融通が利くかもしれません。

もっと詳しい情報が必要なら「ワイヤーママ」の掲示板で質問されてみてはいかがでしょうか?地元の方が参加されてる掲示板なので、もっと詳しく教えていただけるかと思います。
「ワイヤーママ」で検索すればすぐ見つかりますよ。
よい病院が見つかるといいですね。

2003.10.23 23:21 14

ノノ(33歳)

私は徳島駅前の梶産婦人科で出産しました。里帰りだったのであまり検診に通わないうちの出産となりましたが、看護婦さんも優しくて話しやすく、
アットホームな雰囲気ですぐに馴染めました。
副院長は若くて私と年齢が変わらないので診てもらうのに少しちゅうちょして
しまったので院長先生の診察の時間帯を選んで行きました。
院長先生は穏やかでやさしくてとてもいい先生ですよ。
私は2人目もぜひお世話になろうと思っています。

2003.10.24 12:32 7

空(31歳)

ともともさん、淳さん、ムルムルさん、めぐみさん、ノノさん、教えていただいてありがとうございます。中山産婦人科か恵愛レディスクリニックに来週、行ってみようと思います。徳島にきてまだ友達もできず、旦那は仕事で忙しく一人ぽっちだったのでお返事が嬉しかったです。37歳だし早く赤ちゃんが欲しいです。

2003.10.24 19:30 12

朱美(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top