HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわりを乗り切る方法教え...

つわりを乗り切る方法教えてください!!

2007.5.27 13:37    0 5

質問者: みみこさん(33歳)

みなさんこんにちわ。
現在妊娠5週と4日なんですが、つわりが始まったようです。
朝からずっと身体はだるいし、眠いし気持ち悪いし・・・。
咳き込んだり、歯磨きの時は必ずと言っていいほどオエっときます。
つわりは普通、8週くらいからときいていたのですが、私みたいに早くからつわりの症状が始まった方、またはつわり経験者の方、乗り切り方の良い方法があったら教えてください。
まだ始まったばっかりなのに、これから酷くなったら・・・と考えると苦痛です。。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も7週目くらいからだるくて眠くなって・・・今8週ですが今は本当にきついです。食べれない。臭いに敏感になるので味覚もなんだかおかしいです。でも、特に仕事中とかは横になりたくてもなれないし、かなり辛い状態です。つわりはしかたないことで、乗り切るにはゆっくり横になれるときは横になって家事も辛くて出来ないなら旦那さんに協力してもらうといいと思います。お互いに乗り切ってかわいい子を産みましょう。

2007.5.27 15:49 39

もも(32歳)

悪阻、つらいですよね。
私は4週のからオえっとくるようになって、これくらいならまだ我慢できる、って思っていたら、8週、12週と段階を追ってきつくなり、つらかった・・・人によって悪阻ってぜんぜん違うけど、つらい人は本当につらいですよねぇ・・・
悪阻があっても検診に行かなくてはならず、そんなときは一日中飴玉ずーっと食べ続けていました。私は飴が結構よかったかも。でも、歯のほうがやばそうです。

乗り切り方のアドバイスは残念ながらありません。あ、でも、気のせいかもしれませんが、つらくてもちょっと歩きに出た次の日が、悪阻が軽かったりしました。でも、基本的に残念ながら、もう一日、もう一日と、やり過ごしていくしかないです・・・私もやっと15週目から楽になりました。。。つらいでしょうが、一歩一歩、前進あるのみです。必ず終わる日ががきますから。

2007.5.27 18:58 17

ももたま(40歳)

こんにちは。
私も昨日から8週目に入りました。
今まで全然つわりがなくて「つわりがない体質なんだ」と思っていたら
8週目に入った昨日からいきなりすごい倦怠感と吐き気に襲われてかなり苦しいです。
まだ吐いてはいませんがいつ吐いてもおかしくないくらい気持ち悪くて動けないです。今まで吐いたことがないのでどんなことになるのか恐ろしいです。とりあえず昨日から口にしたものといえばシャーベットとドライフルーツだけです。
全然答えになっていないのですがもう我慢するしかないみたいですよね。
ネットで吐き気を抑えるツボが載っていたのでそれをみて頑張って押しています。
お互いがんばりましょう。

2007.5.27 21:08 38

ひろこ(35歳)

昨年次男を出産しました。
長男の時は少し辛いくらいで終わったつわりが、次男の時には本当に辛いものになりました。
乗り切り方はあらゆるものを試しても見つからず、体重がぐんぐん落ち脱水の症状まで出てきたので、通院で点滴治療しました。
点滴をした後はつわりが嘘のようにすっきりして爽快でした。
3時間くらいしか持ちませんでしたが。
一般的には炭酸飲料やトマト、スイカやレモンを食べるとすっきりするとか、寝てしまうとすっきりするとか言われていますよね。
長男の時はひたすらトマトを食べていました。友人はなぜかコンビニのフランクフルトが無性に食べたくなり、ひたすら食べ続けたそうです。
食べられるものとそうでないものがはっきりすると、乗り切り方も見つかると思いますよ。
つわりはいつか絶対終わります。本当に辛いでしょうが、その後のかわいい赤ちゃんの笑顔のために、どうか頑張ってください。応援しています。

2007.5.27 23:45 54

すっきり(33歳)

皆さん、温かいお返事ありがとうございました。
今日も、どんより気分が悪いですが、皆さんも辛いけど頑張っているんですよね。私だけじゃないと思うと心が軽くなりました。
私も暫くつわりと付き合っていく覚悟ができました。
本当にありがとうございました。

2007.5.28 08:35 30

みみこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page