HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりはいつから始まりま...

つわりはいつから始まりましたか?

2016.11.9 17:09    0 6

質問者: ボーダーさん(34歳)

不妊治療でやっと、やっと、妊娠しました。
まだ胎のう確認だけです。
5週3日なると思います。

まだつわりが全然ないので、
なんとなく不安になります。

皆さまつわりはいつから始まりましたか?

1人目を妊娠時はもうこのタイミングくらいで茶色血が一ヶ月くらい続き切迫流産になり二ヶ月安静にしてました。ですが無事に出産できました。
どんな動きでも過敏に気をつけています。2歳の子供抱っこもなるべく、座ってしたりと。
これくらいでつわりはないのは結構普通ですか?たまにお腹が痛いくらいです。
4週までは子宮がチクチクしてましたがなくなりました。
毎日トイレいくたびにハラハラします。

皆さまの体験談を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。

私も顕微授精、移植2回目で初めて陽性判定をいただきました。

今日で5w0dです。

私も吐き気ないですし、食欲普通にあります。
症状としては下腹部が時折痛むのと(張ってる感じ)、一日中眠いことくらいです。

時期的に、まだじゃないですかね?

6w、7wくらいからが多いと聞きます。

ちょっと心配になりますよね。

赤ちゃんを信じましょう!

2016.11.9 17:30 2

コリラックマ(28歳)

私は今2人目妊娠中21wですが、生理前から眠気、ダルサなどが始まり白米拒否などあり20wまで白米拒否が続きやっと落ち着いてきました。
上の子は5カ月にはつわりとサヨナラしていたので本当にキツかったです。
今までは大丈夫だった物がすべて受け付けなくなり本当に大変なつわり時期でした。
周りの方から2人目の方がつわりが辛くなる人が多い。と言われましたがまさか自分がここまで悩まされるとは思いもせず…。
つわりが軽いとまた心配だけど重いのもやっぱり辛いです。

2016.11.9 17:39 1

ふうせん(36歳)

書き忘れちゃいましたが、私にも2歳の子がいますが先生に抱っこをしても大丈夫か?
と確認したらお腹が張らなければ大丈夫。
と言われました。
でもやはり心配なので極力座って抱っこか、ちょっとの間しか抱っこはしてあげれませんが。
ちなみに私も上の子は切迫早産になり入院しました。

2016.11.9 17:45 1

ふうせん(36歳)

一人目、8週から始まり、12週で終了。
二人目、6週から始まり、16週で終了。
どちらも妊娠発覚時、つわりなくて楽だな〜なんて思っていたらジワジワ始まりました。
一人目は起き上がるのも結構ツラかったですが、二人目は食事も出来るし、楽な方でした。
一人目の時は初期に腹痛がありましたが、二人目は全く無しでした。
二人目はつわりも軽く、腹痛もなく、普通に上の子を抱っこしたり、動き回ったいたら切迫流産になりました…。
無理はいけないと痛感しました。

2016.11.9 18:10 2

ルル(35歳)

ボーダーさん こんにちは

陽性反応おめでとうございます。
まだまだ毎週判定日のようで、落ち着かない気持ちすごくよくわかります。

私も高度治療を受け妊娠中ですが、つわりはほぼ一切ありませんでした。
3回ぐらい夕食前に「なんか気持ち悪いかも・・・」というのが9週あたりにあったくらいです。

長い間治療をしていたので、つわりさえも少し「あこがれ」の気持ちがありましたが、今となってはつわりがなく本当によかったと思います。

仕事も普通に続けられましたし、食の好みも一切変わらないため、体重コントロールも今のところ26週目で+4キロに抑えられています。

つわりがなくても大丈夫だと思います。

お体大事にしてくださいね。

2016.11.10 12:01 2

まる(40歳)

こんにちは。
現在妊娠9週目に入ったところです。

私の場合は、6週目から約2週間つわりがあり、8週目で何故かつわりが一時治まり、今週からまたぶりかえしています。

先週は、私はつわりが短くてラッキーと思っていたのですが。

6週目から吐きづわりと匂いづわりに悩まされ、7週目は食べづわりでした。
そして現在9週目は、また吐きづわりに戻り、毎日5回くらい吐いています。匂いづわりもまだつづいています。

つわりは予測ができないので、ほんと1日が狂います。
理解力のある夫に本当に感謝しています。

2016.11.13 02:25 0

PG(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top