HOME > 質問広場 > 不妊治療 > よしかたさんって本当に良...

よしかたさんって本当に良いですか?

2007.6.1 08:40    0 2

質問者: opさん(33歳)

妊娠してから横浜は産院過疎地帯ということを知り、あわててこちらで評判の良かったよしかたさんで分娩予約しました。

しかし最近診療費が値上がりになり、基本健診だけで6000円に。分娩費もほぼ50万円と、貧乏人にはどんどんつらくなってきました。

さらにここ2回の連続してお会計を間違えられ、していない検査の料金を請求されました。お会計が信用できないって精神的にきついです。

べつにホテルみたいに綺麗な部屋がいいなんて思っていませんが、綺麗といえば妹が産んだ埼玉の産院の方がずっと綺麗で料金も2割減くらいでした。

横浜だからしかたないのかな、と納得しようとしていますが、よしかたさんが良いというのは、促進剤等を使わず自然なお産ができるから、ということなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よしかたさんで分娩しました。
私がよしかたさんを選んだのは、
自然分娩だし、アクティブバースだし
カンガルーケアに、拍動が止まってからの臍帯切除
母乳育児にとても熱心だからです。
確かに高いけど、先生をはじめ助産師さんや
他のスタッフさんの皆さんが、とても優しかったですよ。
スタッフの気遣いなども、よしかたさんの人気の所以なのだと思いました。
ご飯は母乳育児に熱心な割りに普通食なのですが
これも、せっかく食べるなら美味しい方が・・・
と副院長の提案らしいです。
私はしたい出産が出来て大満足でした。

2007.6.1 10:11 5

ぽん(秘密)

ぽんさん、お返事ありがとうございました。

本当にみなさん良い評価ばかりだったので、期待しすぎのかもしれません。毎回違う先生のせいか、「今日この検査なんだけど聞いてますか(聞いてない)」とか、「あれ、この検査まだやってないの?」とかも続いたので、ちょっと不信感がでてきてしまっていたのですが、カンガルーケアや待つお産など、赤ちゃんにあわせたお産ができるということなのですね。

満足できるお産ができるって少ないことだと思うので、やっぱりいいのかなあと思いました。信じてこちらにかかり続けることにします。アドバイスありがとうございました。

2007.6.4 14:33 9

op(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page