HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮は本当に綺麗になった...

子宮は本当に綺麗になったのでしょうか?

2007.7.6 20:40    0 2

質問者: あんこさん(35歳)

先週、流産しました。
着床はしたものの、hcg値が上がらず、このまま自然に流れるでしょう。。と言われました。

生理らしきものも終わりました。
生理が始まったころ診察に行き、先生には「これできれいに流れるでしょう。」と言われました。

化学流産の場合、生理で流れる場合も、見た目的には普通の生理と変化ありませんか?塊のようなものとかはとくになかったのですが、本当に、子宮に残ったりしてないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
あんこさんの、ご心配わかりますよ。子宮の中って自分で確認できないですものね。
超初期流産(化学的流産)はほとんどの人が妊娠に気がつかず生理が遅れたくらいにしか思わないようなもので、妊娠には数えないという一文もあるくらいです。
でも、生理がきたということ自体が、今回の子宮壁をこそぎ落とすという事なので、綺麗になったのではないでしょうか?
次、妊娠するために常に綺麗にしてくれる、生理ってそういう作用があるんですね。
心配なら、担当の先生に一度内診してもらうのもいいと思います。
実は私もあんこさんと同じように一度は着床した?ものの内診の三日後に生理が来てしまいました。まったく普通の生理と同じでした。
その後、一応内診してもらってその次の生理を待たずに妊娠し、現在4ヶ月に入るところですよ!!
あんこさんもあまり神経質にならず、(とはいえ生理がくるとショックですよね…)大きな気持ちで赤ちゃんを待ってあげてください。
あんこさんにもコウノトリがやってきますように。。。

2007.7.7 10:32 8

チビ(33歳)

化学流産の場合、血の固まりが出たり出血量が多かったり痛みが結構ある・・・ということをよく聞きますが、

私も4月に化学流産をしましたが、血の固まりも出ず、出血量も少な目で、一週間ほどでした。

化学流産の場合は子宮の中をソウハする必要はありません。
初期の流産でも子宮の内容物が全部出てしまった場合は完全流産となり、処置をしないこともあります。

化学流産をした翌月には、排卵がありいつも通りの生理もきました。
診察を受けた際にも特に何も言われませんでした。

もし子宮に何か残っていれば、不正出血などの症状が出ると思いますが、そういったことがなければ大丈夫だと思います。

あんこさんは妊娠まであと一歩の所まできているということですよね☆
次は無事に授かるといいですね☆

2007.7.7 10:41 10

ユウ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page