HOME > 質問広場 > くらし > 治療した事ない綺麗な歯は何本?

治療した事ない綺麗な歯は何本?

2013.2.7 10:26    1 10

質問者: くもりさん(40歳)

佐伯チズさんが虫歯のない綺麗な口内をテレビで披露されてて、羨ましい限りです。
私は40歳ですが、歯に詰め物をしていない歯は前歯あたりのみで、それ以外は殆ど子供の頃に治療して詰め物をした歯ばかりです。
虫歯のない人が羨ましいです泣。
皆さんは詰め物した歯は何本ぐらいありますか?
私のように詰め物の歯だらけ、 という方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生まれてから一度も虫歯になったことがありません。ハミガキとかけっこう適当なんですけど。

弟は虫歯あるので親が虫歯菌に特に気を付けたわけでもなさそうですし体質ですかね...。

まぁラッキーな体質で良かったです。

2013.2.7 12:39 9

きらら(32歳)

三本治療しただけです。しかも神経もとらず詰め物も自費で白いのにしました。もともと虫歯になりにくく、歯が白いので唯一の自慢です(笑)

2013.2.7 12:51 7

くり(28歳)

39歳で初めて虫歯になりました。だから治療した歯は一本だけです。
体質もあるのかも知れませんが、それまでは虫歯知らずでした…

2013.2.7 16:23 6

ねむねこ(40歳)

生まれてから今まで1本もなかったですが、出産後についに1本少し詰めるハメに。今まで行ったことがなかっただけに人生初の歯医者はちょっと緊張しました。

2013.2.7 16:33 6

匿名(秘密)

詰め物をした歯は1本もありません。
虫歯にはなりにくいけど、年をとったら歯周病にはなるかもしれません。

死ぬまで自分の歯で物を食べれるといいなぁ~。

2013.2.7 16:58 8

グリーン(28歳)

治療したことがない歯って、まだあるのかなというくらい、詰め物だらけです

歯並びが悪いので、1本1本丁寧に磨くように歯科衛生士さんから言われ、ちゃんと磨いているにも関わらず、虫歯になります

小学生6年生の時、学校の歯磨き指導の時以外は家で歯を磨いたことがないという男の子がいたのですが、なぜかその子は、それまで虫歯になったことがなく歯医者に行ったことがないとのことでした

虫歯になりやすい、なりにくいというのもあるのかな

2013.2.7 17:35 8

ひより(40歳)

友人で、歯の状態に敏感な人がいましたが、ほとんど虫歯か挿し歯でした。

歯が弱い体質の方もいるようです。


気に病まずに、今ある歯を大切にし、虫歯が増えないようにすればそれでよいと思います。

2013.2.7 19:44 8

レイ(25歳)

私も8歳の娘も2歳の息子も虫歯0です。
先日親子で区の強い歯で表彰されました。

本当に適当にしか歯磨きしていないし、子供の歯もあまり丁寧に磨いていないのに「素晴らしい」なんてほめられるとなんだか申し訳なかったです。

やはり、体質などもあると思います。父が歯槽膿漏で結構な歯を失ったので、歯槽膿漏には気を付けようと思います。

2013.2.8 01:51 4

muu(36歳)

皆さんが羨ましい限りです。
治療した事が無い歯は6本だけです…………。

後は詰め物か差し歯。
歯を磨いているはずなのに次から次へと虫歯になりました。
父も母もボロボロ、入れ歯です。
環境と体質と諦め自分を慰めています。

義父は夜一回しか磨きませんし甘い物が大好きで日中いつも口に入れてますが、70の今も全て自分の歯、詰め物も数本しかありません。本当に羨ましいです。

夫も1日一回の歯磨きで虫歯らしい虫歯を体験した事がありません(痛くなるとか)。歯医者が義父同様嫌いです。

今のところ子供達は大きな虫歯もなく大人の歯に生え変わりました。

私の様にだけはなって欲しくないですね。

2013.2.8 08:17 5

歯が命(40歳)

私も大半が治療済みです。
子供の高学年~10代での治療が一番多く
大人になってからは自覚し気をつけて磨くようになったので
それからは虫歯になっていません。

歯磨きしてましたけど形だけで隅々まで出来てなかったのかな~
と今さらながら後悔です。

でも義兄は虫歯が一本もなく子供の頃から表彰されていたそうです。するとその息子も高校生になった今も虫歯ゼロ。
やはり生まれつきのものが大きいのかなとも思います。

2013.2.8 08:57 10

匿名(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top