HOME > 質問広場 > くらし > 綺麗になりたいです

綺麗になりたいです

2009.12.25 15:59    0 12

質問者: ブスブス子さん(29歳)

MERRY CRISTMAS!!
こんにちは。

いつも楽しく拝見しています。


悩みを聞いて下さい。


お正月に親戚が集まりますよね。

私は苦痛です。

結婚もしていなく、見た目もブサイクで、親戚からいじられます。

全て笑って交わしますが、苦痛で仕方ないです。

一人になると泣きたくなります。

雑誌も毎月買い、服装、髪型に気を使い、明るさは誰にも負けません。

体重は標準なので、維持しています。

自分磨きをとことん頑張ってるのですが、元がダメなので、どうしようもありません。

整形をしたいと思ったこともありましたが、母が整形だけはやめてといいます。


中身が一番大事と思い、それなりに気を使っています。

友達からも、
「ブス子はいい子なのにね~。私だったら、ブス子と付き合う」
と言う悲しいフォローはしてもらっています。


よく変わったね~
とか、
綺麗になったね~

綺麗だね~

と言われている方。

どうか、私にアドバイスを下さい。

文章だけでは伝わりにくいとは思いますが、宜しくお願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「キレイになりたい」という気持ちがあれば
十分だと思いますよ!
自分は醜いから、太ってるから、、、などと
暗い顔で、下向いて毎日いるより
キレイになりたいから、と
前向きに自分に磨きをかけるって
すばらしいことだと思います。

何百万もお金をかけてどうこうっていうのでなく
日々の努力で、体型、肌の調子、笑顔、姿勢、髪型など
変わってくると思います。主さんは
会社員ですし、人から見られる機会が多いでしょうから
よりメリハリが利くと思いますよ。

私はもう10年以上前ですが
成人式で「整形したかと思った!」と
久々に会った同級生の女の子に言われ、何だか喜んでいいのか
悲しむべきなのか???って感じでした。(もちろん整形してないです)
その子とは、大して仲良くなかったのでしばらくぶりに
体重も減り、化粧した私を見て、開口一番の一言でした。
確かに、10キロ以上、体重が変われば
顔の肉付きも変わりますし、成人式で
ばっちり化粧してるんですから、そう思われても仕方ないでしょうねー。

こんな私ですが、この言葉が今になっても忘れられず
いい意味で?、日々の生活の刺激になってます。
人は変われるので主さんも、なりたい自分に向かって
頑張って下さいね^-^!

2009.12.25 17:31 17

みるてぃ(32歳)

気持ち解ります。
実家の母に、お前はブスだし、バカだし、何のとりえもないから嫁にもいけないとずーっと言われ続けてました。
少しでも綺麗になりたいと、ドライヤーを買えば、そんなごわごわの髪に必要ないだろとか、タートルネックのセーターを着れば、首もないのに、亀みたいとか……
ああ、思い出しても腹が立つ(怒)
うわ、全然スレの答えになってませんでしたね(苦笑)
私が頑張ったのは、とにかくスタイルを良くする事と、化粧ですね。お化粧はメイクアップの学校に通って覚えました。
おかげで、化粧してる時と、してない時では全然別人なんです。
ノーメイクで子供の学校の方とお会いしたりすると完全無視されます^^;
友人達にも、あまりに違いすぎる為、呆れられてます。あんまり良い事じゃないし、素顔が綺麗になりたいのでしたら、全然答えになってませんけど、とりあえず、化粧さえしてれば、誰にもブスとは言われなくなったので、それだけでも私は救われました。
ちなみに、今の旦那には、騙されたと言われてますけど、結婚してしまえば、こっちのものですっ!(爆笑)

2009.12.25 18:11 12

こま(42歳)

もう30近いとなると
体重とかが標準なら
あとは 中身とお手入れで勝負ですよ!
元はだんだん関係なくなると思います

親戚からいじられるのは 愛されキャラだからだと思いますが
不快なら 顔に出したらいいですよ
(ブスとか言われないオーラを身につけてください)

美人になるのは難しいけど
美人のようにふるまうのは簡単、というようなことはよく言うじゃないですか
そして 本当の美人と 美人のようにふるまってる人の区別は
特に男の人にはわかりません

お互いがんばりましょう

2009.12.25 20:03 17

はる(38歳)

ん~?お化粧はしてますよねぇ?
服装髪型がしっかりしてて、なおかつちゃんとバッチリ化粧できてれば、そんなにぶちゃいくなコっていないとおもうんですが?
柳原カナコだって、あんなにぽっちゃりでも可愛いじゃないですか(笑)

「普通のお化粧」じゃなくて、ちゃんと「自分が可愛くなるお化粧」を研究練習するのが、綺麗になるコツだとおもいます。

まずは、デパートの化粧品コーナーでコスメメイン(ディオールとかの基礎化粧メインじゃないところ…クリニークとかは基礎化粧メインだね)店をせめていきつけをつくって、コーナーのお姉さんに色々試してもらったり相談したり、デパートでは定期的にメイクイベントをやってるので参加したりしてプロのメイクを試してもらってるうちに、意外とメイクのテクやコツがわかってくるようになりますから、自分にあったメイク用品を揃えて、雑誌でも研究しながら化粧を覚えると、ホントガラッとかわります。
ビックリする位顔が違ってくるハズです。
化粧は努力です。
いくらでもなんとかなります。
頑張ってみてください!!

ちなみに、ポイントはファンデの作り方と、マユの書き方と、アイメイクですね。
アイラインはマジで印象変わるんで必須です!!

わたしだってメイクしてるもん!!とは言わず、ちょっと試してみてください。
私もたまに友人達にメイクしてあげたりしますが、皆一様に別人になりますよ(笑)

バッチリメイク!!でもナチュラル~…が基本ですけどね^^

2009.12.25 21:02 16

suzu(33歳)

基本ナチュラルメイクとは美人と可愛い人しかしてはいけないと思ってます(笑)

ハ゛ッチリ化粧して、ナチュラル「ぽく」見せなくてはいけません!

私はそれが身に付いてしまって、化粧して誉められてるのに、何を勘違いしたか、ナチュラルメイクにチャレンシ゛した事があるんです。

その時は何で、最近イケてないんだろっ↓って悩む日々、、、。

ふと鏡を見て、化粧した顔に慣れてしまって、自分がフ゛スミだってこと忘れてたわぁ(笑)って気がついた事があります。∵ゞ(≧ε≦; )フ゜ッ


お互いこれから美人に見えるように頑張りましょうね!私は頑張って化け続けます!

2009.12.25 23:59 13

フ゛スミ(秘密)

以前こちらでひよっこメイクというサイトを紹介して
頂きました。
オンラインでメイク講座を受講できて、質問もできます。
東京・大阪近郊の方なら個人レッスンもできます。
私はこれをやってすごくよかったなぁと今でも思います。
目の書き方、ベースメイクがいかに大切か、そして、
鏡を見て自分の顔をじっくりみることがどれだけ大事か。
自分と相性の良い美容師をみつけ、ジーンズより綺麗目の
服装を心がけ、とにかくお嬢さんスタイルを目指せば
自然と綺麗になっていくと思います。
もちろん綺麗になるということはお金がかかるってこと
ですよ。
なんだかんだいって女を捨ててるというか、女から見ても
魅力的な服・髪・メイクをしてない人は、やっぱり
もてません。
持って生まれた顔スタイルより本人の努力だと思います。
素が悪くても素敵な人、いっぱいいますよ。
逆に、素がいいのに損してるタイプもいっぱいいます。
今、変わろうと思ったのがターニングポイントだと
思いますよ~。

2009.12.26 22:04 10

りす(28歳)

元がダメ、なんてこと絶対ないです。
よく季節ごとに整形を推奨するような内容の変化を見せる番組がありますが、あれを見るたびに
「何で、このお顔で整形しちゃうんだろう!そのままでも髪型、表情、メイクで全然変わるだろうしなぁ」って人がいっぱいいますよ。

何か1つ、楽しくなるようなわくわくするようなものをファッションに取り入れるとかしてみるといいですよ。
自分の気分が上がります。私の場合は小さなダイヤのピアスだったり、今はジェルネイルだったりします。

「元がダメ」なんて、ダメなんて言葉を自分に使うのもよくないです。ダメ、なんてありえませんから。
「悲しいフォロー」なんて、言ってくれた人に失礼ですよ。お友達はみんな本気で心から思ってくれて言ってるんです。

ここまで読んでみて、わかります?
私は人からきれい、美しい、かわいいなんてことはほとんどいわれたこともないですが、かなり前向きです。
それで楽しく生きていけるんですから、いいんです!

あぁ、たまに「なんかきれいになっちゃって」なんていわれたこともありましたね。
その時は自分の目標に向かってがんばってたとき、だったかな。

2009.12.27 22:29 10

かぜ(39歳)

主さんはきっと頑張りやさんで、頑張りすぎてしまい
空回りしていませんか?
望む結果が得られないということは、頑張る方向も間違っているということですよね。
 
男の人が本当は、何を求めているのか?
何をめざせばいいのか?も見失っている結果かもしれませんね。
 
本当のところ
男の人は『美人』より『可愛い子』が好きなんだそうです。
夫も言ってましたが
「美人は綺麗だなと思うだけで、そそられるのは可愛い子だよ。
男はたいてい、可愛い子のほうが好きなもんだよ」だそうです。
 
まず、綺麗をめざすのはやめて、可愛いをめざすべきかも。
(でも、女の人は「可愛い!」と言われるより、「綺麗!」と褒めたたえられたほうが断然うれしいんですよね。笑)
 
では、どうしたら可愛い子になれるのか?というと
夫いわく「性格も可愛くないとムリ」だそうです。
 
『性格ブス』という言葉がありますが、主さんはもしかしたら男の人から見て、そう誤解されてしまう方向で頑張ってしまっているのかもしれませんね。
>明るさは誰にも負けません。
のところで、そう感じました。
どんな長所でも、誰にも負けない必要なんてなくて
スマップの、世界に一つだけの花のように
「№1」ではなく「オンリーワン」をめざせばいいんですよね。
負けず嫌いもいいですが、そういう気の強いところも、男の人から誤解されるもとだと思います。
『誰にも負けない明るさ』より、男の人は一緒にいて安らぐ
『癒し系』を求めていて、いったん癒し系の虜になった男性は離れられないと聞きます。そして
「明るすぎる気の強い女性は苦手」というのも男性の本音のようです。
 
明るさで誰にも負けないことを競う発想じたいが、男の人から
性格が悪いと誤解されるもとなので、おしゃれも大切ですが、、、
男の人は何を求めているのか?
人間にとって何が本当に大切なのか?わからない限り
本当の幸せを手にすることはできないので
男の人からも、本音をたくさん教えてもらってくださいね。

2009.12.28 17:55 10

匿名(秘密)

匿名さんに同感です。
いいことおっしゃいますね。
そうなんですよ、私も夫とテレヒ゛を観ていて「この人ステキだよね〜」(本当に私と同じ人間かと思うくらい美人ばかり)って投げかけても同調されたこと一度もないんです。
男性は女性と感覚も観点も違うんです。
そして夫が苦手なタイフ゜は明るくテンションが高くやけに人懐っこい(夫曰く馴れ馴れしいなんですが)感じがする人だそうです。
これってモテる女性の要素と紙一重ですよね。
ま、うちの夫の苦手タイフ゜をお話しても仕方ないんですけど、男の人って意外とこういうタイフ゜は苦手って人多いもんですよ。
だから私もスレ主さんの目指すもの自体の方向性が誤ってるんじゃないかなって思いました。
芸能人じゃないんですから万人ウケする必要はないんです。
男女問わずお友達やスレ主さんが今一番好きな男性にウケる(というより好感をもって貰える…かな)内外面を目指す方が手っ取り早いですよ。
頑張って。

2009.12.28 23:27 10

ナイス(34歳)

お正月の対策も、同じことだというのを書き忘れていました。
 
親戚の集まりでも、明るさで誰にも負けないように頑張るのをやめたら
きっと今までより虐められないですむと思いますよ。
 
明るさで、誰にも負けないようにするということは、、、
集団の中でも『悪い意味で、目立ちすぎる』ということですから
それが「うざい!」と誤解されてしまい、執拗にいじられるのでしょう。
 
本当に全てナイスさんのおっしゃる通りで、万人ウケする必要はなく
世界でたった一人の男性(結婚相手)を虜(とりこ)にして
愛し愛されれば、幸せな人生をおくれるので
そのたった一人に、主さんのありのままの自然体を「可愛い」と思ってもらえるような方向で頑張ってくださいね。


2009.12.29 18:52 10

匿名(秘密)

とりあえず、せっかくいろいろアドバイスをしてくれて
頑張れとエールを贈ってくれた方へありがとうと言える
心遣いの出来る女性になってくださいね。
 
いつもただ明るいだけで、ひどいこと言われるいじられキャラ
ってことは、ただの能天気な鈍感な人だと思われている
可能性が高いですよね。
友達の言う「いい子」っていうのも、人間として素晴らしい
のではなく、ただ単に一緒にいて騒ぐ分には楽しい相手
ってだけだと思います。
男はそういう女性は求めていません。
どんなに綺麗でも、気がきかない人や心遣いのたりない女性
は、男に一番嫌われます。
心が優しく、女性らしさがあれば、ひどいことは言われない
はず。
 
外面だけでなく、内面を磨いてください。

2009.12.31 23:58 11

ロシアンティー(32歳)

明けましておめでとうございます。
 
ブスブス子さんのお年頃は、女性にとって
最も美しく輝いている時期ですよね。
自分自身のことを思い出してもそう思いますし
今ならそのことが痛いほどわかります。
 
ブスブス子さんも、今の美しさが
ブスブス子さんにとっての最上級のMAXなんですから
「今、私の美しさはMAXよ」
と自信をもつべきですよ。
今の自分に自信をもってエンジョイできなければ
この先、ますます女性は下り坂ですから。
 
ともかく、今、最も美しい自分に満足してくださいね。
それがもし出来ないのなら
不満だらけのアラサー、アラフォー、アラフィー
と、どんどん無駄に歳をとってしまいますよ。
あっ!もちろん「心も美しく」を忘れずに!!



2010.1.3 18:24 12

きじとら(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top