HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 原因不明の下腹部痛

原因不明の下腹部痛

2007.6.2 22:11    0 1

質問者: ピリィさん(33歳)

こんにちは。
妊娠希望の33歳です。
子供を作り始めて10ヶ月程した頃から生理前になると下腹部痛が起こるようになりました。痛みはズキンとした痛みで、我慢が出来ない程ではありませんが、気になる程度の痛みで、左右共痛みがある月もあれば、どちらかだけが痛い月もあり、最近では生理前ではなく生理中に痛みがある事もあります。(痛みのない月もあります。)今月は生理になってから左下腹部にいつもよりも強くズキンと上に突き抜ける様な痛みがあります。一度婦人科で診察してもらいましたが、原因は分かりませんでした。現在不妊治療を受けている病院でも先生に聞いてみましたが、不妊治療の為超音波で毎月診察をしている限り何の問題もなく、病気の場合は左右共痛みがある事はナイので心配要らないとの回答でした。その言葉に暫くは気にせずに過ごしていましたが、今月は左のみの痛みだった事と痛みが以前より強く感じた為、心配になり投稿させて頂きました。
同じ経験をされた事のある方、何かご存知の方、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二年程前からずっと腹部痛があり、最近結婚したんでたまたま検査の為、婦人科に行きました。そこで生理前によく腹部が痛くなり、痛い時には薬を飲まないと駄目な事を伝えました。色々みてもらいましたが以上はなく、排卵痛ではないかとだけ言われました。もしかすると婦人科ではなく内科の方に原因があるのかもしれないので、また近々そっちの病院に行って診てもらおうと思ってます。でも原因不明は不安ですよね…。私もずっと不安で結構ストレスになっていた感じでした。お互い原因が分かればいいですね。

2007.6.7 02:01 11

まりりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page