HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に髪を染めちゃダメ?

妊娠中に髪を染めちゃダメ?

2002.9.27 11:19    0 2

質問者: ゴローさん(秘密)

みなさん、こんにちは!
まだ妊娠してるわけじゃないんですけど、今妊娠を待っているものです。
以前髪を染めて、新しく生えてきたところと色が分かれちゃっているんですが、妊娠中には髪を染めたりしちゃまずいですよね?
赤ちゃんが生まれても授乳中にもやっぱりまずいですよね?
妊婦のみなさんはその間やっぱりガマンしているんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゴローさん、はじめまして。私はまだ妊娠したことがないので
よく分からないのですが、先日ある病院に行ったところ、
そこの先生が子供が欲しいと思っているなら髪は染めてはダメだと
言ってましたよ。
髪を染めた人が流産したという例もあるそうです。
皆がそうとは言えませんが、病院の先生からの忠告だとやっぱり
信じちゃいますよね。それに、そこの病院の壁に色々と新聞の記事の
コピーなどが貼ってあるんですけど、妊娠中に髪を染めると流産
しやすい等と書かれている記事もありました。
妊娠を待っているのであれば、今はあえて染めることはおすすめしません。
私が気にしすぎなのかもしれませんが・・・
でも、色がはっきりと分かれてくると、どうしても染めたくなっちゃいますよねぇ。。。

2002.9.28 23:22 114

ツバメ(26歳)

ゴローさん、こんにちは 。私は妊娠32週の妊婦です。
雑誌に載っていたのですが、胎児自体には影響はないようです。ただ、
妊娠中は肌が荒れやすく、またかぶれやすいので避けたほうが無難ですね。(市販のヘアーカラーは妊娠中使用禁止と書いてあるのはそのためのようです。)
どうしても妊娠中に染めたいのなら、色は落ちやすいけど、ヘアーマニキュアがお勧めですね。(私は心配なので、一切染めていませんが)
あとは、自分では染めず、美容師さんに相談してみては?(低刺激のものもあるでしょうし。)

2002.9.29 11:57 47

ゆっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top