HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 白髪じゃなくても白髪染め...

白髪じゃなくても白髪染めは使える?

2003.4.7 21:11    3 5

質問者: まだら髪さん(30歳)

3/24だったと思うのですが、はなまるマーケットで、
プリン頭の人が白髪染めを使うと、黒い所は少し茶色に、
茶色い所は落ちついた茶色になって、境目が目だたたず、
髪も痛まないと番組をみた友人から聞きました。
ただ、はっきりと覚えてないから・・・ということだったので、
なかなか実行に移せません。
番組のHPにも詳しいことはなかったので・・

そこで、白髪じゃないけど、白髪染めを使って染めたことあるよ。
というかた、使用感をおきかせください。
どんな事でも結構ですのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高校の時校則が厳しくて、ちょっと茶色いだけで、黒染めしてこいっ!!って言われて、私はよく白髪染めで真っ黒にしてましたよ。でも、黒だったんでただ真っ黒になるだけだったんで何とも言えませんけど、ただ髪は痛みました。ちなみに私は美容専門学校に行ってたんですけど、白髪は普通の髪に比べて染まりにくいから、白髪染めはおしゃれ染めに比べてお薬がキツイから傷みやすいって習った気がします。

2003.4.8 11:57 107

maki(21歳)

まだ20代の頃に
休みの日にコンサートのために茶髪にブリーチした髪を
次の日の仕事のために白髪染めでもとに戻した(黒くした)ことは
ありますよ。

ちゃんと仕事が出来るくらい黒く染まりましたが
段々色が落ちていくので、髪の色はそのうち明るくなります。

ただ私の使った白髪染めだとすごく髪がギシギシしたような
覚えがあるのですが・・・。

プリンぐらいまで脱色してある髪の場合は
ちょっとどうなるか分からないですけど
多分色を抜いたときがブリーチ剤だけの場合なら
大丈夫だと思います。
でも1回ブリーチしてその上から染めてある髪の場合は
上手くいかないかもしれません。
(色素が入らないんじゃないかなー?)

失敗したくないなら、やっぱり美容院に相談するのが
無難だと思いますよ。

2003.4.8 12:58 25

santa(32歳)

はなまるは見てなかったのですが、
うちの妹が、入社当初の合宿研修で、
茶髪すぎるとのことで、会社の規定に反すると言われ、
真っ黒な白髪染めで急遽染めさせられていました。
それはもう日本人形のような色で、
その色のせいか、髪の毛も、なんか合成っぽく見えて、
色の入り方もどこか年齢を感じさせる気がしました。
なので、白髪染めって難しいんだなぁと思った記憶があります。
その後なんですが、半年以上、美容院の薬剤が何も通用しないとゆうことになり、カナリ苦労しておりました。
なかなか落ちないし、ましてや落とすものが無いとかで、ちょっと私には
「気軽なもので無い」とインプットされています。

それを、もしかしたら逆手に取った話なんでしょうかね?
使い方次第では裏ワザ的なものになるように思いますが、
白髪の多い友人に言わせると、白髪染めを使わないでいいうちは、使わないほうがいいよと言われた事もあります。
トリートメント効果が無いから老けて見えると悩んでいたような・・・。

2003.4.8 13:12 27

あも(28歳)

うちの主人が使ってますよ〜。白髪染め。
32歳で全然白髪なんてない人です。
でもすっごくきれいに茶髪になってます。
行きつけの美容師さんにも「上手ですね〜」って言われるらしいです。
だから美容室でもカラーリングはすすめられません。
元々真っ黒な髪の色ではないんですが、さらにいい感じの茶髪になります。

体質・髪質って人それぞれだから一概には言えませんが、
何かの参考になればと思い、お返事させて頂きました。

2003.4.8 13:53 21

匿名希望(28歳)

みなさん、いろいろ教えていただいてありがとうございました。
髪が痛まないなら・・・と思いましたが、絶対ではないようなので
今回は普通のヘアカラーを使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

2003.4.10 23:41 70

まだら髪(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top