HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 白髪染めってよくないんですか?

白髪染めってよくないんですか?

2008.6.9 08:53    2 4

質問者: ちょこさん(31歳)

先日2度目の肺移植に撃沈し、ようやく「今度こそ!」と気を持ち直したところなんですが・・。
みなさんの書き込みを見ていると、毛染めは即やめたほうがいい おなかに良くない? と書かれていました。
私は2年くらい前から白髪が気になりだしてから、ほぼ2週間おきくらいに家で髪染めをしています。なんとなく体には良くないかな と思って移植した後は判定日までしなくていいように移植前にしたり少し間隔を空けたりしてたのですが・・・。どのくらい控えたほうがいいんでしょうか?どうしても白髪は気になるし、みなさんどうされていますか?
次の移植では何とかいい結果が出るように改善できる所は少しでもなおしていきたいと思っています。何かご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いつもこういう書き込みを見て思うんですが、もし毛染めが体に悪いなら妊娠希望とか妊娠中に限らず体に害を及ぼしますよね?
もしそんな危険な物が普通に売られているなら、なぜ政府は原因追求をしたり使用禁止しないのですか!?

ただ、匂いで気分が悪くなったり、1ヶ月に何回も染めたりすると頭皮や髪の毛にはダメージが出るでしょうね。

私も不妊治療中ですので細かいことを気にしたりしますが、あまり色々気にしてると疲れてしまうのでほどほどがいいですよ。

2008.6.9 21:26 11

とっこ(35歳)


白髪染めは身体にも髪の毛にもよくないと思いますが、私は染めないとその方がストレスになるので、染めています。(私も通院中です)  
先月、高齢出産した私の友達は妊娠中も染めていましたが、無事に元気な赤ちゃんを出産しました。  
染めないですめば(ガマンできれば)その方が絶対いいのでしょうが、一度、染めちゃうとやめられないですよね・・・  でも、2週間に一度はちょっと期間が短すぎですよ!!  私は2ヶ月に一度です。ほんとは1ヵ月半でしたいけど、髪の毛にも身体にもよくない、と思って我慢しています。    前にも同じようなスレがあって『絶対よくないです!』というレスを何度もみています。  結局、どうするか決めるは自分ですよね。。。

2008.6.9 23:58 18

レモン(秘密)


お返事ありがとうございました。
やっぱり気にしすぎですよね!不妊治療を始めたころは、細かい事を気にしないようにしよう と思っていたのですが・・今度こそという思いがつい強くなってしまって。
逆にストレスがたまってしまいそうですね。こんな性格じゃなかったのに自分で少し驚きでした。もう少し気楽に過ごしていこうと思います。(毛染めの間隔は少し空けるようにしますね^^)

2008.6.10 14:42 12

ちょこ(31歳)


ちょこさんこんにちは。
私も白髪症で悩んでいます。
白髪染めは確かにあまり良くないといいますよね。
頭皮にはもちろん毛穴がありますから、そこから化学薬品を吸収するので、少なからずとも少しは害があると思いますよ。
妊娠を望んでいれば、そういった物は避けたいと思うのは自然のことです。
「ヘナ」は使ったことありますか?
天然成分からできていて、私は今これを使っています。
私も1ヶ月に2回ぐらい染めないと、表面に白髪が見えるので色々調べて「ヘナ」にたどり着きました。
ニオイが強かったり、好みの色に染まりにくいなどありますが、時間を置けば市販の毛染め液よりしっかり染まるし、何よりも塗っても頭皮がピリピリしないので身体に良さそうですよ。
是非試してみてくださいね^^
お互い可愛い赤ちゃん作るために頑張りましょうね。

2008.6.10 17:54 13

サラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top