HOME > 質問広場 > くらし > 37歳、白髪染めデビュー...

37歳、白髪染めデビューしようかな・・・

2007.9.23 00:29    1 3

質問者: 若子さん(37歳)

37歳、生後3ヶ月の子がいます。
産後のドタバタした生活も落ち着いてきたこともあり、鏡を見る回数が増えたのですが、白髪も増えてきてしまって愕然としています。
そろそろママ友とのお付き合いが始まりましたが、まわりの人よりも高齢なこともあって、せめて身ぎれいにするように気をつけよう・・・なんて思っていたところなので余計にショックです。
母乳育児中ということもあり、抜け毛も多いので白髪を抜き続けるのまずいと思い、白髪染めを使ってみようかと思います。
美容院には行けないので、自分でやってみるつもりなのですが、ジネコの皆さんの白髪対策や白髪にまつわるエピソードなど教えていただけませんか?
たとえば市販の白髪染めは枕が汚れたりするのでしょうか?ヘナとかの自然派なものでも染まるのかとか、マッサージで減ったとか、どんなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして、こんにちわ

私は同じ37歳ですが、子供がいませんので

育児との兼ね合いのアドバイスはできないのですが、

『白髪染め』に関しては30歳から美容院でやって

ます。おそらく 若子さん より白髪量が多いと

思います。

私は美容院でリラックスしたい事もあり今は美容院

でばかり1ヶ月半に一度、染めてます。(パート先が

接客業なので)でも、パートする前は節約のために

1ヶ月に1度、自宅でドラッグストアなどで売ってい

る市販のカラーリング剤で染めてました。スピーディ

ータイブのを使えば20分もあれば染まります。自宅

で染める際の注意点は 前開きの洋服 を着ること

です。そして、染め液は衣服に付いたら落ちませんし

目に入ったりすると厄介な事になるので、お子様がい

るのでしたら美容院の方がいいかな?と思ったりしま

した。拘束される時間が長いですけど・・・

それと、美容師さんはプロなので色ムラもなく染めて

くれるし、白髪染めとは思えない様なカラーも紹介

してくれます。その反面、金額は高くなりますが。

自宅で染めるのは、空き時間で染められるメリットが

ありますが、残念ながら 色落ち も早いです。

市販のお安いカラー剤はお得ですが、髪質がバサバサ

になるので、お高いカラー剤をオススメします。

あと、カラー剤を流す時、完全に流し、シャンプー

してしまえば枕に付くことはありませんが、白系の

襟付きシャツや、お気に入りの洋服は直後には着ない

方がいいとおもいますよ。


長くなりましたが、ジネコ世代は白髪染めをしている

人が少ないのかな?と思い、僭越ながら投稿させて

いただきました。

2007.9.26 10:43 9

皿うどん(37歳)


私は35歳に白髪染めデビューしました。私は半年に一度、縮毛矯正をしていて、ただでさえ髪の毛に負担をかけてるので、なるべくガマンしていたのですが、35歳でとうとう、ガマンできなくなり、デビューしました。以来、2ヶ月に一度、染めてます。いつも行ってる美容院で染めるとかなり高いので、自分でやったこともありますが(シエロを使ってました)最近は安いお店で白髪染めだけして(2500円です)カットはいつものお店で・・・って感じです。いつも行ってる美容院には悪いかなあ〜、と思いますが、倍以上、違うのでそうしてます。やっぱり、自分で染めるより、楽だし、キレイに染まります。ヘナは髪の毛や頭皮にいい、と聞きますが、ますます高いですよね??私はついつい、安い方を選んでしまってます。。。

2007.9.26 18:39 11

そら(秘密)


皿うどんさん、そらさん、ありがとうございます。
そういえば以前、自分でヘアマニキュアをしていたことがあったなぁと思い出したのですが、繰りかえすうちに傷んできてやたら明るい色になってしまい、数年かけてもとの髪に戻したんでした・・・
市販の白髪染めを使うなら、ヘアケアにも気を使わなければいけませんね。
哺乳瓶でミルクを飲まない子なので人に預けることができないのですが、カットプラス白髪染めと欲張らずに、そらさんみたいに白髪染めだけ、とかでどのくらいかかるかお店に聞いてみようかと思います。
とりあえずはアドバイスを参考に、自分でやってみます。ちゃんと流せば枕も大丈夫みたいですね。
どうもありがとうございました!

2007.9.27 08:17 12

若子(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top