HOME > 質問広場 > くらし > ダイエット

ダイエット

2007.6.8 03:53    0 1

質問者: プリンさん(27歳)

初めまして プリンです。私は 以前うつ病と診断され(摂食障害)ストレスで、過食と拒食を繰り返し うつ病が治り始めたら、激分太りをしてしまい・・・今では、毎日仕事で歩くのですが、まったく痩せなく、体力だけがつき、悩んでます。小さい頃から元々ぽっちゃりしていて、太りやすい体質でした。何度もダイエットをして、リバウンドをして、等々自己最高体重までいきました。初めは、気にしないでいました。うつ病が治り笑顔が取り戻せ、仕事に復帰できたのでうれしかったからです。でも やっと余裕が出てきた時 鏡を見たら 口の下は、吹き出物がすごくて、ボロボロでした。今でも ストレスが溜まると食べてしまいます。そこで 運動を心見ようとしましたが、元々心臓があまりよくないので、動機は辛いのです。よい食事療法又は、体操をしりませんか?教えてください ちなみに、目的ですが、情けない事にうつになるくらいに彼氏が出来て、当時はまだマシな体系でした。今年で3年になり、仲良しも私の激太りで全然ないです。しかも毎日ダイエットの話です。彼は、私のうつの原因を把握し 救ってくれた恩人です。だからこそ 結婚するまでに痩せたいと思いました。このままじゃ・・・弱気な私のレスでごめんなさい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
色々お辛い経験されましたね。
でもこれからは愛する彼氏もいることですし、病気のことは忘れて前進のみでいきましょうね。

心臓がどの程度悪いかわからないので素人が運動をお勧めすることはできません。
ダイエットはご自身も経験があるからわかるでしょうが続けていかなければ意味がありません。
ストレスがたまると間食してしまう、と言っているうちは手を出さないほうがいいと思います。
中途半端にダイエットをしてリバウンドを繰り返していると自己最高体重記録が塗り替えられるのがオチです。
本気で痩せる時は強い意志が必要です。
本気でやせる決心をしたならば心臓も悪いことですしお勧めは病院の肥満外来に通って栄養士さん、プロのトレーナーに運動のアドバイスを受けることですね。
摂取カロリーを消費カロリーがうわまれば痩せるでしょう。
お互いダイエット頑張りましょうね(^.^)

2007.6.8 23:01 9

はな(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page