HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産前にやっておけば良か...

出産前にやっておけば良かったこと

2007.6.9 10:27    0 5

質問者: がびさん(33歳)

もうすぐ臨月です。
里帰り出産で実家にいるのですが
毎日暇で暇で・・(><)

運動のためにと家事はやっていますが
時間をもてあましています。
出産後は余裕がないだろうからと
読書をしたり、子供服をつくったり。

友達は今のうちに寝ておいたほうが
いいよーって言ってくれるけど
「寝貯め」って出来ないですからね。

そこで先輩ママさんにお聞きしたいのですが、出産後、「出産前に
アレをしておけば良かった」みたいに後悔したことってありますか?ご意見お聞かせください(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ジャンルが違うかもしれませんが
私の場合 やっておけばよかった事
と、行っておけばよかったことは
まず、美容室は 当然の事。。と
母乳と思いきや ミルクとなり
予定外に生理が訪れ ナプキンの補充を 怠っていたため ソレの確保
オムツは買ってあったけど おしり拭きのスットック。
で、行っておけば良かったのは
焼肉屋をはじめ 外食ですね〜
 産後出来そうな事が 意外に
出来ないので 思いついた事から
こなしていったら どうですかね〜!!

2007.6.9 20:37 6

Qちゃん(32歳)


産後の自分の服や身の回りのものを買いに行くことかな?
産後は出歩くことができない環境(周りに頼れる人がいない)だったので、ヘアピン1本買うのすら苦労しました。
あとは出産内祝いのセレクト、美容院に行くことをオススメします。

2007.6.10 01:10 7

パキラ(34歳)


ん〜・・・。何だろ。
私の場合、美容院に行っておけば良かったと思いました。出産後は数時間おきに授乳だし、やっと間隔空いたかなって時には、産後の脱毛が始まってて行き辛くなってしまい・・・。結局、産後美容院に行けたのは7ヶ月後くらいでした。
あとは、正期産の周期に入ったら焼肉を食べましょう。スタミナつきますよ。私は2人の子供の出産の時、「そろそろ出てきて欲しいなぁ」と思ったら焼肉に行ってました。2人とも、焼肉を食べてから2日後に生まれました!
これから、ジメジメした時期に入りますが体調壊さないようにして元気なお子さん生んでくださいね。

2007.6.10 03:55 6

ぼんくら(29歳)


おしゃれなレストランで、ディナー。

子連れでは、行けなくなります。
それも、かなりの期間。

産むまでは、両親に預かってもらえば、出かけられる・・と、思っていましたが、実際は、母乳や、なんだで、ちょっとした買出ししか行けなくなりました。

2007.6.11 20:31 6

ののの(36歳)


お返事くださった方、ありがとうございました!
多数を占めた「美容院」の意見を
聞いて、昨日早速行って参りました!

洗いっぱなしでも大丈夫な
ゆるふわパーマをかけてきました♪

その他のご意見も参考にします。
ありがとうございました!
出産がんばります!

2007.6.15 19:37 7

がび(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top