HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産前にやっておいたほう...

出産前にやっておいたほうがいい事は?

2010.10.13 21:07    0 6

質問者: あさりさん(29歳)

こんにちは。
予定日まで1ヶ月になりました。
楽しみなのとこわいのと・・・とにかく落ち着かないです。(笑)
仕事も退職し、時間があるので
今のうちにいろいろやっておこう!と
思っているのですが、
さて、何をしたらいいのか・・・

美容院は行ったし、
ベビーグッズはほぼそろえたし、
料理の作り置き計画も立てたし、
大掃除と不用品処分も少しですが始めました。
あとは育児書をちょっと読み始めたくらいでしょうか・・・

他に、これだけはやっておくといいよ!ってことは
ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!いよいよですね!お仕事をされながらの妊娠生活、お疲れ様でした。

やるべきこと…ではなくて申し訳ないのですが、旦那様と2人だけで過ごす時間を大切になさって下さいね(^-^)
赤ちゃんが生まれたら、夫婦2人だけの時間どころか、あさりさん自身の睡眠時間やごはんをゆっくり食べる時間もなくなる日々が始まりますので…
(手が掛からない赤ちゃんもいます〜が、うちはもうすぐ7ヶ月ですが、まだ好きな時間にごはんがたべられません^ロ^;)

2人でゆっくりお茶をしたり、2人の好きなDVDを観たり、2人で散歩したり…

これからはず〜っと家族3人(以上)になりますので、今だけしかない2人の時間を満喫なさって下さいね!
元気な赤ちゃんが、安産で生まれますようお祈りしています!

2010.10.13 22:48 30

フラウみーな(23歳)

いっぱい寝て、自分の好きな事に時間を使う事です。
産まれたら待ったなしですから。
赤ちゃんとの対面楽しみですね。

2010.10.13 23:58 23

のん(30歳)

もうすぐ赤ちゃんに会えるの、楽しみですね♪

出産前にやっておくといいこと…
ずばり「休息」ですね~(笑)
これでもかぁ~ってほどのんびりゆったり過ごすことをオススメします(^^)
あとは体重にひびかない程度に甘いものや脂っこいものを(お好きな場合ですが)食べることかな~。

もうすぐ4ヶ月になる娘をもつハハですが、
毎日あっという間に過ぎ去っていきます。
妊娠中お腹の赤ちゃんに話しかけながらゆったりした時間を過ごしたことが、
もう遠い昔のことのような気がしますから…あぁ懐かしい(=_=)

良いお産になりますように♪

2010.10.14 00:52 25

ソララ(35歳)

もうすぐですね。ドキドキしますね。

私は「外食しておいたほうがいいよ。しばらくできないから」と友人に言われ、体調よければ食べたい物があればあちこち行きました。
近場に温泉旅行に行ったり、習い事も行きました。
マタニティヨガ、お料理、フラワーアレンジメントなど単発ものです。
出産してしばらくはなかなか自由がききません。仮に面倒見てくれる人がいても、子供の都合(オッパイなど)がありますから、上手くいきません。
それを考えると好きなことしておいて正確でした。
ただ、コンサートや映画、美術館にもいけばよかったと思いました。とは言っても大きいお腹ですから、行動範囲決まってますが(笑)。

健康であればリラックスして生活しているのが一番です。

もう決まってるかもしれませんが、妹に「名前」も候補あげとくだけで違うよと言われ、事前に3つくらいに絞りました。で、生まれてすぐに夫が赤ちゃんを実際見て、候補の中から決めました。だから最初から名前があってよかったですよ。

不安もあるとは思いますが、赤ちゃんはかわいいです。ほんとに小さいです(笑)。

では、残りのマタニティライフを楽しみ、無事にご出産されますことを心よりお祈りしてます。

2010.10.14 01:18 23

ぴっちゃん(33歳)

子連れでは行けないような店(例えば外食)に行くことをオススメします。生まれたら育児戦争で、しばらく外出すらできませんので・・・
お子さんの誕生、楽しみですね♪

2010.10.14 18:24 23

ちりばんざい(38歳)

こんにちは。
お返事を下さった皆様ありがとうございます。
何かをしなければ、とあせっていたんですが、
ゆっくりすることも大事なんですね。
外食も、普段あまりしないのですが、
この際ですし、行ってこようと思います。
出産、こわいですががんばってきます。
ありがとうございました。

2010.10.15 20:08 16

あさり(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top