HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 北海道にお住まいの方教え...

北海道にお住まいの方教えて下さい!

2007.6.9 18:31    0 3

質問者: さっこさん(29歳)

以下のスケジュールで予定を立てていますが、どこか無理があるようでしたらご指摘下さい!

8/16午前10時頃:函館駅着⇒終日函館観光
8/17早朝:レンタカーで小樽へ⇒日中小樽観光⇒夕方札幌観光
8/18早朝:レンタカーで富良野へ⇒日中富良野周辺観光⇒夕方千歳空港から羽田へ

道内はこの時期渋滞してますか?

以上、宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


時期的に夏休み最終日近くなのとお盆なので、どこも混むと思われます。
高速を使うと思うので、無理ではないでしょうけど、強行軍になりそうです。
函館から小樽まで4〜5時間。
小樽から札幌市内まで1時間半。
札幌から富良野まで3時間。
富良野から千歳まで4時間。
掛かると思われたほうがいいと思います。
難しいとすれば、17日の札幌観光。
夕方には着かないと思いますよ。
小樽も観光バスが多いので、駐車場の確保が結構大変です。


でも、せっかく北海道に来られるので、楽しんでいってくださいね。

2007.6.9 23:53 15

ちとせ(30歳)


↑のスケジュールでは、札幌観光が難しいかと・・夕方からどこに観光にもよりますが、小樽はざっと見るということでしょうか?
きっと小樽に着くとすぐ夕方になりますよ。
小樽や札幌にはたくさん見所があるので、函館・小樽・札幌→千年で終わりの方が無理がないように思います。

遠くから北海道にいらっしゃるのですから、たくさん見ていただきたいとは思いますが・・
せっかくの旅行、無理のないよう楽しんでくださいね。

お待ちしております♪

2007.6.10 11:44 16

あみか(秘密)


北海道在住ではありませんが、北海道が大好きで、よく行きますので参考になれば。。。

私の場合、函館だけで2泊3日・小樽・札幌・富良野で2泊3日(又は3泊4日)にしてゆっくり回ります。
北海道って美味しい食べ物も多いので、ゆっくり食事もしたいですし。。。


3日目が、キツイと思います。
せっかくだから色々行きたい!と思ってしまうものですが、この予定ですと、2日目から、渋滞がなくてもほとんど車移動で終わってしまう気がいたします。
富良野まで札幌から3〜4時間で着くかと思いますが、レンタカーの返却なども思いのほか時間がかかったりしますし、「○○時までに返却してください」なんて、レンタカーの返却時間を指定されたこともあります。
帰る日に富良野に行くのは無謀かもしれません。
富良野に2泊3日で行くのでしたら、千歳着・千歳発の2日目に行くのがいいのかなぁ・・・と思います。

それから2日目ですが、この予定ですと、札幌は観光というより、夕食のみになってしまう気がします。
札幌周辺でも良いところ、結構ありますし、3日目にゆっくり札幌観光も良いのでは?

何はともあれ、夏の北海道、満喫してきてくださいね。

2007.6.11 18:19 15

さくら(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top