HOME > 質問広場 > くらし > 北海道にお住まいの方、ア...

北海道にお住まいの方、アドバイス下さい

2014.9.19 00:33    0 6

質問者: 海猫さん(33歳)

来週主人と二人で北海道へ旅行に行きます。

主に札幌~函館までの道南をまわる予定なのですが、服装に悩んでいます。

私は関東在住で、朝晩は半袖では寒い日も多くなってきましたが、北海道にお住まいの方はどのような服装ですか?

函館山の夜景を見に行ったりする予定なので、厚手のブルゾンを持っていくつもりですが、その下は薄手のシャツ1枚では寒いくらいですか?
また日中もシャツやカットソー1枚ではなくパーカーやカーディガンを羽織るくらい?
もう半袖で歩いている人はいませんか?

今日ニュースで北海道のどこかで初雪を観測なんて言っていたので、どの程度寒いのかまったくわからず…
くだらない質問ですが、教えて下さい。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

登別に住んでいます。朝晩は凄く寒く、日中は長袖に何かを羽織る感じです。札幌の方はもう秋の装いですよ(^^)函館山は寒いと思うので風邪など引かないように楽しんでください

2014.9.19 08:13 2

ミッフィー(26歳)

北海道に住んでいます。
朝夜、寒いです。
パーカー、カーデは必ず持ってきたほうが良いですね~。
雨も降ったりしてますので、折りたたみ傘もあれば良いと思います。

北海道の人は、寒さに強いので、半袖の人はいますが、風邪を引いたら大変ですので、やはり長袖の方が良いと思います。
来週から天気が回復するとの予報です。

私の今日の服装は、長袖のシャツにパーカーです。
ホッカイロを持って行くと便利かもしれません。


楽しい旅行になりますように☆

2014.9.19 11:41 2

るびー(36歳)

ミッフィーさん
るびーさん

アドバイスありがとうございました。
朝晩はだいぶ寒いのですね。
いまクローゼットの中からいろいろ引っぱり出して迷ってますが、羽織物は持っていって脱ぎ着の調節がしやすい格好をするようにします。

北海道とっても楽しみです。


2014.9.19 12:24 1

海猫(33歳)

札幌在住です。
羽織いれて長袖2枚着が多いと思います。
私は寒がりなので3枚着る日もあります。

札幌は天気がとても不安定(天気予報にあまり信憑性がない)です。

今日は曇りと雨予報でしたが、晴れと雨が繰り返されている状態です。

来週は最低気温は今週とあまり変わりないですが最高気温が少しだけあがるみたいでよかったですね。

2014.9.19 12:52 2

寒い(33歳)

寒いさん

アドバイスありがとうございます。

天気予報の最高気温を見ると北海道もまだそんなに寒くないのかな~と思えてしまったので、質問させていただいてよかったです。
長袖シャツや薄手のセーター+少し厚い羽織れる上着を持っていくことにしました。
オクトーバーフェストに立ち寄るつもりなので札幌観光楽しみです。


2014.9.19 14:19 0

海猫(33歳)

みなさんの言うように朝夜は寒暖の差が激しいので夜景を見に行くならブルゾンの下のシャツは寒いかもしれません。
最低気温は10度切る可能性があります。
道民であればパーカーとかでもいいかもしれませんが内地の方とかだともう冬に等しいかもしれません。

札幌はまだ暖かいですが天気が良くてもTシャツはさすがにいないと思います。
厚着すると建物の中は結構熱くなるので薄手でもいいかもしれません。

でも寒暖の差が激しいのは一緒なので朝夜の対策はしっかりしてください。

2014.9.20 14:56 0

コン(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top