HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬、途中から反応...

排卵検査薬、途中から反応しなくなった方はいますか?

2007.6.21 01:09    2 2

質問者: ふたばさん(30歳)

妊娠待ちの者です。

病院で卵胞チェックと、自宅にて排卵検査と基礎体温を測っています。

先日、病院で卵胞チェックと尿検査をしました。まだ薄い線で陰性でした。
先生に、自宅でも検査してみるように言われて、薬局で購入した検査薬を使用したところ、真っ白な陰性でした。

昨日は線が薄かったのに、今日は真っ白って…??
先生には、後2日くらいで排卵だろうと言われました。
排卵痛もないし、排卵はまだだと思うのですが、どうして反応しないんだろう?と心配になってきました。

使用した製品が違うから?とも思いましたが、どうなんでしょう?

私のように、反応しなくなってしまった方、または最初から反応しなくても、卵胞チェックだけで妊娠された方がいましたら、お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も現在妊娠希望の者です。私も今回初めて排卵検査薬を使用しました。私の使ったものは薄ら線が出てもそれは陰性で、陽性の場合は本当にはっきりした陽性ラインが出ると書いてありました。私の場合基礎体温がガクッと下がってその日に薄ら陽性と出たんですが、それを陽性と勘違いしてしまい、後日あまりにもオリモノの量が多いので病院に行ったら、「あと2、3日で排卵するね。多分今日か明日ぐらいかな。」と言われてビックリ!!私はまだ排卵してなかったんだ〜とうれしいような、間違えて悲しいような、なんだかな〜でした。でもその日検査してみたらばっちり陽性!これでもかってぐらいに真っ赤な陽性ラインがでました。排卵検査薬が陰性なのは、まだ排卵に時間がかかっているのか、もしかしたら排卵してしまったとか。排卵検査薬は排卵前24〜36時間で反応するらしいです。でも反応してもどのへんでと細かいことまでは解らないので、主治医の先生に相談しながらが一番良いと思いますよ。ちなみに私は今回排卵日が確認できたのに妊娠はできませんでした。また次頑張るつもりです。

2007.6.21 08:26 21

ぴよ(28歳)

私も妊娠希望の者ですが、私はまったくと言っていいほど排卵検査薬には反応がありません。
タイミングを指示された次の日から排卵検査薬を試していましたが、一度もラインが出ることはありませんでした。一応、指示された日には仲良ししましたが。
ですが、次の診察の時にはキレイに排卵してました。
先生に「自分でやった排卵検査薬が全く反応しなかったんですが・・・」と聞いたところ「結構難しいものなんだよ」と言われました。
私は朝一で検査していましたが、LHサージの時間がずれたり、人によってホルモンの分泌時間が短かったりするので反応しない人もいるそうです。
私もすごく不安になりましたが、他にも同じような方がいて、排卵検査薬が使えないのは結構損だな〜って思いましたが、安心しました。
それからは反応しないものを検査するのは勿体無いし、陽性が出ないとストレスがたまるだけなので一切使うのを止めました。
こういう人もいるということでご参考までに。

2007.6.21 15:41 12

エル(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page